妊娠の報告…私が堅すぎる?

このQ&Aのポイント
  • 友人♀から妊娠の可能性をメールで報告されたが、まだ病院に行っておらずビックリした
  • 友人はゲームを通じた知り合いで、会ったことも連絡先も知らない
  • 妊娠は確定してから安定期まで報告したいと思っているが、自分は堅いのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の報告…私が堅すぎる?

妊娠の報告について。 主人のSNSメールに友人♀から、「妊娠したかも」とメールがきたそうです。 詳しく聞くと、まだ病院には行っていないんだそうです。 主人と友人♀はゲームを通じた友人で、私も知っています。友人は結婚して2児の母、住まいは遠方で、私たちは会ったことも連絡先も知りません。 妊娠確定前に突然メールしてくるのって…親友ならまだしも、相手は会ったこともないゲームの中でしか知らない人…しかも、こちらから「最近どうしたの?」とか聞いたのではなく、いきなり…ビックリしました。 私は妊娠は確定してから、できれば安定期まで言いたくない派なので、この感覚がわかりません。 話の流れでとかなら分かるんですが…。 私が堅いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によって考えは違います。 実際あった事ない人だから相談できるというかいえることってありませんか? 貴方の考えが間違っているわけでも彼女の考えというか行為が間違っているわけでもありません。 人それぞれ考えが違うのです。 安定期まで言わない理由はなんのでしょう?何かあった場合のことを考えてでしょうか? 安定期、なんていいますがそんな時期はありません。 死産してしまう人、早産になり結果駄目になってしまう事、生まれてから障害がわかった、生まれて1年以上たってから障害がわかった、事故にあって子供が亡くなった、など誰にでも起こりえます。 私個人の考えは妊娠初期に伝えても安定期までまっても別に変わらないと思いますしそれを誰に言っても個人の自由かな? と思います。 でも大切な事だから大切な人にだけ、という考えも理解できます。 私はひとそれぞれどちらも間違っていないと思いますよ。

nikko0905
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 確かに知らない人のがいいやすいことってありますね。 私は安定期…というより、流産の心配がだいぶ無くなったら…と言った方が正確かもしれません。 妊娠が確定したらおめでとうと言いたいです。