• ベストアンサー

EXCEL2010でのユーザー定義の表示について

ユーザー定義で設定した、ユーザー定義を別のブックで再度使用したい場合 の質問です。 よろしくお願いします。 別のブックでは、以前使用したユーザー定義が表示されないのです。(これは仕様なのでしょうか?) 2003以前では表示されていたように記憶しているのですが… 再度同じユーザー定義を作成することになるので、とても面倒なのです。 2010で表示させる設定がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.2

内容を深く考えず、回答してしまったことお詫びいたします。 ユーザー定義については、一括での登録は無理なようです。 ただ、他のブックに反映させる方法として、定義を登録したブックを「テンプレート」として保存し、そこからエクセルを起動すれば定義は保存されています。 今のところ、確認できたのはここまでです。

pingo100
質問者

お礼

再度の回答をいただきありがとうございます。 ブックを「テンプレート」として保存する方法。 思い浮かびませんでした。さっそくやってみます。 助かります。ありがとうございました。感謝(^-^)/

その他の回答 (1)

• kissX4
回答No.1

2010では設定リストを登録する必要があるようです。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003795.php

pingo100
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 2010ではユーザー設定リストの作成も、面倒になりましたね。 大変良い勉強になりました。ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳なく思います。m( _ _ )m 今一度、質問させてください。EXCEL2010 「セルの書式設定ダイアログ」―「表示形式」―「ユーザー定義」の「種類」での ユーザー定義での質問です。(例) "平""成"ee"年" yyyy"年"(ggge"年")"1""月""1""日" たくさんのユーザー定義を、 新しいブックでは、表示されません。(新たに設定することになります) なにかよい方法があるのでしょうか? 設定の方法などありましたら、ご教授お願いいたします。