• ベストアンサー

ブルーレイ内蔵テレビはDVD見れるの?

TVを買いたいと思っています。転勤引越しで古いTVを処分して現在TV無し生活です。マンションにケーブルTVしかきてなくてそのケーブルTV契約が高いのでTV番組はみません。でもTV画面(32型ほど希望)でDVDを見たいです。DVDプレーヤーは持っていません。PCでDVD見れますがTVとの接続に自信ありません。ブルーレイディスク内蔵テレビというのは普通のDVDも見れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

観ることはできるけど故障が多いので全くお勧めできない

leedscastle
質問者

お礼

内蔵型は故障多いのか・・・やめとこ・・・

その他の回答 (2)

• dada4533
回答No.3

ブルーレイ内臓型テレビでブルーレイDVDは見れますが、HDD内臓(録画が出来る)かを確かめておく。 一台二役の場合、どちらかが故障する危険性もあります。 予算の関係もありますが、個別に購入も考えては。 又、PCに外付けブルーレイディスクも安く販売していますので、売り場担当者に相談してみてください。 数千円~二万円以内で販売しています。

leedscastle
質問者

お礼

1台2役は壊れたらDVDしか見ない私にはただの家電ゴミになってまうやん。危ない、危ない・・・安いTVにとりあえずPC接続で頑張ってダメやったらDVD買いますわ。。。

• trajaa
回答No.1

問題なし。