• ベストアンサー

あなたの疲れを癒すのは?

こんばんは(^-^) 皆さんは、日々の疲れを、どんな風に癒していますか? (どんな事で癒されていますか?) 私は、月に一度、全身マッサージに行くのと、 週末、買い物や家事を済ませた後に、のんびりDVDを観る事です。 疲れを癒す存在は、今のところ「ペット」です。

noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

こんばんは。 私の「癒し」は ●妻の笑顔・寝顔 です。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ma_hさんの奥さんは、お幸せな方ですね。 私も誰かに、そんな風に愛される、 可愛らしく素敵な女性になりたいです!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

noname#181095
noname#181095
回答No.9

ひたすら寝ることです。 飽きるぐらい寝ます。 これで、イヤなことは、大概忘れます。 あとは、仲のいい友達と話しをすることもお勧めいたします。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ご回答頂いたのと、タッチの差で締めてしまっていたようで、 遅れて済みませんでした。 以前に、私事で、すごく落ち込んでた時期があって、 仕事と家事が終わると、 残りは眠ってばかり居ました。 変に眠り過ぎて、眠りが浅くなって、夢ばかりみてました^^; 友達と、食事したり飲みに行ったり、 最近してなかったです。 今度、誘ってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#218084
noname#218084
回答No.8

こんばんは(^-^) やはりペットですね。 現在3猫と暮らしています(=^・^=) 長毛フワフワボディの〇〇さん やんちゃ盛りのキジトラの姉妹 最高に癒やされます! (*´∇`*) あっ! 後は天然温泉の銭湯です。 よく行く銭湯は泉質が強塩酸でして、肌への刺激が強いんですが、この刺激がクセになるんですよ~(*^∇^*)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ペットは、可愛いですね^^ 動物は、大好きです。 キジトラ、大好き!! 猫の鼻が、好きです。 可愛いですよね~~~(^▽^)/ あと、温泉ですか!! 今まで、あまり入りに行った事が無かったのですが、 今度ユックリ行ってみたいと思います。 >>強塩酸でして、肌への刺激が強いんですが 興味深々。。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• 946jin
回答No.7

ごめんなさい。 今時間ですから、 嫁さんが、仕事から帰って来て、今日も一日お互いに頑張ったね。 の、時間です。 あと、日帰り温泉に、たまに、行くのですが、… いつも、子供達が着いて着ます。 ペット、良いですよね。 なぜ、ペットってお母さんなの? 御飯をあげるから??

質問者

お礼

こんばんは(^-^) すみません(^^)  お二人の癒しの時間を、邪魔してしまいました(汗) ペットは、お母さんに懐く。。。。ってよく聞きますね^^; 本当、何でなのでしょうね? 家の鳥は、雛の時に餌付けしたので、 単なる刷り込みかも知れません(^^;) でも、ペットって可愛いですね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• msm-07mar
回答No.6

日帰り温泉ですね。 温泉テーマパークは何処へ行っても 混雑していて逆にストレスになるので、 静かな温泉街などに出掛けますね。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 温泉ですか!! 温泉でユックリ、お湯に浸かるのも、 癒されるのですね。 自分は、温泉地に住んでいながら、 ろくに行った事も無かったのです。(><) 今度、ゆっくり行ってみたいと思います。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• usa-nana
回答No.5

私も質問者様と同じでペットが癒しですね。 お酒を飲みながらよく話しかけてます^^ オカメインコの穏やかでどんくさい所は本当に癒されますよ^^ 写真のボタンちゃん、カワイイですね♪

質問者

お礼

こんばんは(^-^) オカメちゃん!! 可愛いですね!!! 私も、実は「オカメちゃん」欲しいんです。。。 でも、先住鳥(ID画像の子)が、すごくキカン坊でヤキモチ妬きなんです。 いじめてしまう事、間違いなしで、増やせずにいます。 (もう1羽の鳥とも、絶縁状態に近い飼育です) キカン坊だけど、オッチョコチョイで甘えん坊で、癒されてます。 私も、usa-nana様と同じく、やっぱり話しかけてますよ^^  鳥好きの方なら、共通だと思いますが、 小首をかしげて聞いてる姿が、可愛くてやめられませんね^^ 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#189746
noname#189746
回答No.4

毎晩のお酒と、仲のいい友人とのメールですね。 いつも、癒されています。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 一杯の冷たいビール。 仲良しのお友達とのメールは、楽しいですね!! 私もメールは、好きです。 忙しくて会えなくても、一緒にいるような感じがしますね!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#183896
noname#183896
回答No.3

自分の好きな曲を聴くとか、私は戦国武将や戦隊ヒーローが好きなので、それを妄想したり(笑) 癒しというか、楽しみというか…(^-^) とにかく、自分が好きなことにどっぷり浸かることですね。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 私は、「天と地と」の影響で、上杉謙信が好きです。 「侍魂」みたいな歴史物が、結構好きなんです。 「樅の木は残った」なんかも、好きでした。 戦隊ものも、好きでした(^0^) 楽しみ=癒し ← 納得です!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

風呂上がりにビール&つまみ&DVD、週末は日帰り温泉ですね。 温泉で暮らすのが夢ですw

質問者

お礼

こんばんは(^-^) お風呂上がりの冷たい1杯。 美味しい、おつまみ。 DVD。 良いですね!! 私、温泉地に住んでいるんです(^0^) でも考えてみたら、これまで全くと言って良い程に、 温泉に浸かりに行っていませんでした。 今度、ユックリ行ってみます。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m