• ベストアンサー

道具なしのドラえもんが来たら、住まわしますか?

条件 1 道具は何もない(取り寄せも不可)、ポケットはあるが飾り 2 タイムマシンはない 3 ドラえもんを見たい人から見物料を取るなど、金儲けは全て禁止    4 ドラえもんを売ったり、貸したりして金儲けは禁止 5 ドラえもんにも意思がある為、貴方次第で帰ってしまう可能性あり 6 ドラミちゃんなどが迎えにきたり遊びに来る事は100%ない  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.4

私としては、住まわせますね! のび太くんとの関係を見ている限り、のび太くんの絶対な味方であり 一番親身になっていろんなことに取り組んでもらえます。 話を聞いたり、助言をくれたり時には叱ってくれたり・・・。 それだけでも十分良い「相棒」となるかなと。 まあ重いし、どら焼きも含め食費もかかますが 住まわせれる環境があれば住まわせますね~。

その他の回答 (11)

noname#174847
noname#174847
回答No.12

家賃と光熱費と食費払ってくれるなら引き取ります。

noname#194996
noname#194996
回答No.11

にせドラだと思うからよそへいってもらう。 どうしても居たいというのなら追い出さない。 せまいけどそれでいいなら、と物置になっている3畳の間にいてもらって洗濯やら掃除やらしてもらう。 3匹いる猫の世話をしてもらう。 でもかまっているひまはないです。 どらやきは時々買ってきてやる。 私も日々忙しいし…。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.10

住まわす。 道具など無くとも、自分の代わりにやってもらうことなどいくらでもある。それに、一人暮らしより、いざというとき誰かいてくれた方が助かることもあるだろうしね。

noname#181095
noname#181095
回答No.9

ロボット売買で、どこかの大企業に売り飛ばしますね。 一攫千金狙います。

noname#175271
noname#175271
回答No.8

住まわすもなにも、速攻でバラして22世紀の技術を先取りします。 特許取っておけばボロ儲けです。

回答No.7

 こんにちは。  私の話し相手になってくれるなら、住んでもらいますよ。  一緒に甘いものを食べながら、お茶飲みします。

回答No.6

結構物知りだし、未来の話も聞けるし、ぜひ住んでもらいますよ。 子供の遊び相手してもらいます。

回答No.5

う~~~ん・・・。 (思案中) この「ドラえもん」は、住まわせたら、ただ『食べる』ダケで御座いますよね?。 早い話が、住まわせたら「穀潰し」でしょう?。 「道具」も「タイムマシン」も無しじゃあ、「メリット・ゼロ」だし・・・。 だったら、働いて貰いましょう。 もしも、ドラえもんが「働く」と言ったら、住まわせてもいいかな。 「働かない」とヌカすなら、帰って貰う。 いや、叩き出す。 夢も希望も無い結論に至りました・・・。

回答No.3

なんのメリットも無い勝手に来るわ気分次第で帰ってしまうようなドラえもんって事はどら焼を食べるだけ?? ペットにしたって大きすぎるし何もできないところに変に日本語話すからいつも時間ありすぎてご近所で余計な事ばかり喋りそうから・・かんべん!家に来ないで。

noname#176503
noname#176503
回答No.2

市役所が住民許可してくれるんだったら、毎月¥99.800にマケてやるよ。お金が無いってんなら臓器(パーツ)でも売ってきな。22世紀モンだ、どこでも高く買ってくれるぜ。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具について

    みなさんはドラえもんの道具は何がほしいですか?僕はタイムマシーンで色々な時代に行ってみたいです。前にも同じような質問があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具について、特にタイムマシンや地球破壊爆弾などの、道具の作り方や実際に作ることは可能かなどについて、書いてある本を探しています。 タケコプターについては空想科学読本の第1巻に書いてありました。それ以外のほんどお願いしますm(__)m

  • ドラえもんの道具

    小さい頃友達や兄弟に、ドラえもんの道具で一つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?て言われ本気で考えた事ありませんか? 「どこでもドア」「タイムマシン」「もしもBOX」「暗記パン」etc・・・。 大人になって、今一番欲しい道具、逆に一番欲しくない道具って何ですか?

  • 本当は恐ろしいドラえもんの道具

    ドラえもんの道具は、古今東西みんなの夢がたっぷり詰まった魔法のような存在ですが、中には冷静に考えると「実際にあったら世の中が恐ろしいことになるのでは……?」と言いたくなるような道具もあったりしますよね。 そこで、ドラえもんのポケットから出てくる道具の中で「実在したら恐ろしい」と思う道具ベスト5をお聞かせいただきたいと思います。(出来れば理由もお願いいたします。なお、同じ効果を持つ道具の同時併記は可能です。また、ドラミちゃんの持つ道具でもOKです) ただし、下記の道具は勝手ながら対象外とさせてくださいませ。  ○ジャンボガン、熱線銃、地球破壊爆弾(威力が凄まじすぎて、「恐ろしい」の範疇を明らかに超えているので)  ○タイムマシン(「ポケットから出てくる道具」に該当しないため) ちなみに私自身の回答は、 【第1位:悪魔のパスポート(見せるだけでどんな悪事も許される)】 犯罪行為やり放題……あっという間に無秩序社会になってしまいます。 【第2位:のろいのカメラ(被写体の人形を作成。人形に加えた衝撃が本人にそのまま転送される)】 遠隔殺人も可能になりかねないです……。 【第3位:ソノウソホント、ウソ800(話したことが全て嘘になる)】 万能ゆえに何でも1人の思い通りになってしまうのが怖いです。 【第4位:フエール銀行(1時間毎に預入は利子1割、借入は利子2倍)】 第一次世界大戦後のドイツ顔負けのインフレになりそうです。 【第5位:あらかじめ日記(事前に日記に書いたとおりの生活になる)】 今考えると汎用型デスノートですよね……相手を思い通りに操ることが可能ですし。 探せば他にもまだまだたくさんありそうですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • ドラえもんの道具の中で一番、作れそうなもの

    ドラえもんの道具の中で、将来、実現できそうなのは、なんだと思いますか? 次の中から、お答えお願いします。1、タイムマシン 2、タケコプター 3、どこでもドア また、できれば、一番、実現が難しいものもお答え頂けると嬉しいです

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト