• ベストアンサー

道具なしのドラえもんが来たら、住まわしますか?

条件 1 道具は何もない(取り寄せも不可)、ポケットはあるが飾り 2 タイムマシンはない 3 ドラえもんを見たい人から見物料を取るなど、金儲けは全て禁止    4 ドラえもんを売ったり、貸したりして金儲けは禁止 5 ドラえもんにも意思がある為、貴方次第で帰ってしまう可能性あり 6 ドラミちゃんなどが迎えにきたり遊びに来る事は100%ない  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.4

私としては、住まわせますね! のび太くんとの関係を見ている限り、のび太くんの絶対な味方であり 一番親身になっていろんなことに取り組んでもらえます。 話を聞いたり、助言をくれたり時には叱ってくれたり・・・。 それだけでも十分良い「相棒」となるかなと。 まあ重いし、どら焼きも含め食費もかかますが 住まわせれる環境があれば住まわせますね~。

その他の回答 (11)

noname#174847
noname#174847
回答No.12

家賃と光熱費と食費払ってくれるなら引き取ります。

noname#194996
noname#194996
回答No.11

にせドラだと思うからよそへいってもらう。 どうしても居たいというのなら追い出さない。 せまいけどそれでいいなら、と物置になっている3畳の間にいてもらって洗濯やら掃除やらしてもらう。 3匹いる猫の世話をしてもらう。 でもかまっているひまはないです。 どらやきは時々買ってきてやる。 私も日々忙しいし…。

• kunuso
回答No.10

住まわす。 道具など無くとも、自分の代わりにやってもらうことなどいくらでもある。それに、一人暮らしより、いざというとき誰かいてくれた方が助かることもあるだろうしね。

noname#181095
noname#181095
回答No.9

ロボット売買で、どこかの大企業に売り飛ばしますね。 一攫千金狙います。

noname#175271
noname#175271
回答No.8

住まわすもなにも、速攻でバラして22世紀の技術を先取りします。 特許取っておけばボロ儲けです。

回答No.7

こんにちは。  私の話し相手になってくれるなら、住んでもらいますよ。  一緒に甘いものを食べながら、お茶飲みします。

回答No.6

結構物知りだし、未来の話も聞けるし、ぜひ住んでもらいますよ。 子供の遊び相手してもらいます。

回答No.5

う~~~ん・・・。 (思案中) この「ドラえもん」は、住まわせたら、ただ『食べる』ダケで御座いますよね?。 早い話が、住まわせたら「穀潰し」でしょう?。 「道具」も「タイムマシン」も無しじゃあ、「メリット・ゼロ」だし・・・。 だったら、働いて貰いましょう。 もしも、ドラえもんが「働く」と言ったら、住まわせてもいいかな。 「働かない」とヌカすなら、帰って貰う。 いや、叩き出す。 夢も希望も無い結論に至りました・・・。

回答No.3

なんのメリットも無い勝手に来るわ気分次第で帰ってしまうようなドラえもんって事はどら焼を食べるだけ?? ペットにしたって大きすぎるし何もできないところに変に日本語話すからいつも時間ありすぎてご近所で余計な事ばかり喋りそうから・・かんべん!家に来ないで。

noname#176503
noname#176503
回答No.2

市役所が住民許可してくれるんだったら、毎月¥99.800にマケてやるよ。お金が無いってんなら臓器(パーツ)でも売ってきな。22世紀モンだ、どこでも高く買ってくれるぜ。