• 締切済み

ドラえもんの道具について

みなさんはドラえもんの道具は何がほしいですか?僕はタイムマシーンで色々な時代に行ってみたいです。前にも同じような質問があるかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • okd1978
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.19

ちょっとまじめに・・・w 70年後半生まれ、ドラえもん大当たり世代です。 思いっきり昼寝+趣味のことをやる時間が1日/1週間くらい余計に欲しいので、・・・なんでしたっけ・・・何時間もそこにいても、実際の時間は1秒か2秒しか経っていないような、普通の部屋のような異空間に行ける道具・・ありましたよね。。。 普通にネットカフェだと時間が過ぎちゃうので(当たり前(笑)) 時間が過ぎない異空間・・・っていうのがポイントです。

  • good-cat
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.18

いっそのこと、ドラえもんの予備ポケットがほしい。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.17

私は謙虚であまり欲が無いので 「ソノウソホント」 一個だけで良いです。 下さい。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.16

う~ん、ドラえもんの道具はどれも魅力的で迷いますがタイムマシーンとどこでもドアどちらか迷ったのですがどこでもドアが欲しいです。 理由1、どこでもドアなら彼女といつでも会える(門限と遠距離程ではないですがお互い会うのに往復時間とお金がかかる) 理由2、あと彼女が旅行が好きなので一緒に旅行できる(世界1週旅行が無料でできる笑) 理由3、通勤時間がいらないから会社に行くのにギリギリまで寝てられる(社会人は心身ともに疲れて前日の疲れが翌朝になっても取れない笑) 以上三つの理由でどこでもドアです、ほんとに夢のような道具です

回答No.15

絶対「もしもボックス」です。これはもしもの世界にいけるということは「ドラエモンの能力を自分がもっている世界へ」といったらもう最高のせかいにいけるんじゃないでしょうか?

回答No.14

「書いたことが本当になる日記」もしくは「うそ800(エイトオーオー、と読む)」。 タイムマシンで変えたい過去もあるけれど、 それよりこれからの未来をこれで変えていったほうが前向きなような。 一攫千金と苦せずに仕事の成功と恋愛成就。人生が変わる!

  • animesong
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.13

私はNO1の方と同じように、「どこでもドア」がいいですね♪ 通勤ラッシュにはあたらなくていいし、どんな所でも一瞬で旅行に行ける(≧∇≦) 乗り物酔いする私としては、かなり助かります(笑) 時間はお金に変えがたいと思いますしね(*^m^*) 後は、過去をやり直したい私としては、「タイムマシン」も捨てがたい。 ただし、過去の自分があるから、今の自分があり、経験したことが別であればまた違う人生、今の主人とも結婚してない可能性がありますから、そこは何とも言えませんね(笑) 今は幸せだし、これからも幸せを積み上げていこうと思っていますから。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.12

このウソほんと これ一個ですべてカバーできる

  • nobitaman
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.11

かなりマイナーですが、デンデンハウスです。おしりにつけて危険を感じたら殻に入ることができるので、身の安全にもいいです。家出ならぬ家入してストライキもできますし、何かと便利そうです。少し地味ですが。 

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.10

タイムマシーン<机の引き出しにあるやつ 過去に戻り人生をやりなおしたい… なんとかミラー<ミラーをくぐるともうひとつの誰もいない 世界へいける。やりたいほうだい 独裁スイッチ<本当は独裁者を懲らしめる道具ですが、 あれば、使ってみたいです。独裁者になれる。 どんぐりぼうし?<かぶると周りから見えなくなる(透明人間) これを利用すれば色々できる… スモールライト<体を小さくすれば、食費がかからないですむので。 暗記パン<勉強しなくてもいいので。

DRYDRAGON
質問者

お礼

僕と同じでタイムマシーンも入ってますね!やり直したい過去があるのですか?僕にもありますが! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具について、特にタイムマシンや地球破壊爆弾などの、道具の作り方や実際に作ることは可能かなどについて、書いてある本を探しています。 タケコプターについては空想科学読本の第1巻に書いてありました。それ以外のほんどお願いしますm(__)m

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • ドラえもんの道具

    小さい頃友達や兄弟に、ドラえもんの道具で一つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?て言われ本気で考えた事ありませんか? 「どこでもドア」「タイムマシン」「もしもBOX」「暗記パン」etc・・・。 大人になって、今一番欲しい道具、逆に一番欲しくない道具って何ですか?

  • ドラえもんの道具の中で一番、作れそうなもの

    ドラえもんの道具の中で、将来、実現できそうなのは、なんだと思いますか? 次の中から、お答えお願いします。1、タイムマシン 2、タケコプター 3、どこでもドア また、できれば、一番、実現が難しいものもお答え頂けると嬉しいです

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • 道具なしのドラえもんが来たら、住まわしますか?

    条件 1 道具は何もない(取り寄せも不可)、ポケットはあるが飾り 2 タイムマシンはない 3 ドラえもんを見たい人から見物料を取るなど、金儲けは全て禁止    4 ドラえもんを売ったり、貸したりして金儲けは禁止 5 ドラえもんにも意思がある為、貴方次第で帰ってしまう可能性あり 6 ドラミちゃんなどが迎えにきたり遊びに来る事は100%ない  

  • ドラえもんの道具について

    かなり前の話です 映画版(旧作時代)のブリキのラビリンスで ブリキンホテルに着いたとき客室係に言われてドラえもんが出した道具の名前が思い出せません わかるひとお願いします