• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画ダウンロードについて教えて下さい

  • 質問No.7952168
  • 閲覧数675
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (855/880)

音楽やYoutubeのダウンロードについて教えて下さい。
Windows 7を使用しています。

パソコン用語に疎いのでダウンロードが出来る商品を購入しようと思っています。

「YouTubeの動画や動画の音楽をダウンロードすることができます」

と記載されている商品で簡単にダウンロードができDVDに保存することができますか。

簡単な作業工程を求めると値段が高い商品の方が無難で安全な商品と認識して良いでしょうか。

パソコン初心者にわかりやすいように教えて下さると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
1番さんが書かれているように、規約うんぬんより法律が優先します。
著作権法では個人による家庭内利用を目的とするコピー(ダウンロード)を認めており、日本に住んでいる以上、規約で禁止しても法律が許す以上、サイト運営者はどうすることもできず、嫌ならプロテクトをかけてダウンロードできないようにするしかないです。

さて、当方でも有料・無料のソフトをいくつか入手しました。
有料ソフトで言えば、ダウンロードスパイダーやチューブニコなど5種類ほど購入しましたが、結論から言うと無料のRealPlayer(基本プレーヤー)で十分でした。
これでダウンロードして形式を変換し、動画の編集ソフトでDVDに焼くだけ、むしろこの編集ソフトに金をかけた方が賢いやり方と思います。

RealPlayer
http://jp.real.com/?mode=rp

著作権法(文化庁)
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/online.html
*、私的使用の目的であっても、違法にインターネット配信されていることを知りながら、音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)することが違法ということが分かると思う。
つまり、私のように合法的にアップロードしているものは対象外、先月4月に販売予定のDVDビデオのダイジェスト動画をアップロードしました、現在予約受付中で、ダウンロードは禁止としていますが、万一見つけても法律で許されている以上、嫌味を言うだけにとどめる予定です。
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

詳しく教えて下さりありがとうございました。
投稿日時:2013/02/20 06:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1243/3810)

まずは、無料のソフトを使ってみましょう。お金を出せば良いわけでもないです。
YouTubeをダウンロードしたいというと、必ず、規約違反だと回答が来るのが定番です。それはそうなのですが、ダウンロードできることもみんなが知っています。むしろ、DVDに保存する必要があるのか疑問に思います。
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

ご回答下さりありがとうございました。
投稿日時:2013/02/20 06:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんばんは。

Youtubeは基本的にダウンロードを認めていません。いくつかの手段
でダウンロード出来るかもしれませんが実行したらYoutubeの利用規
約違反になりえます。


利用規約違反がほぼ前提条件の話をするのに安全な方法なんて無い
と思います。

なお

>「YouTubeの動画や動画の音楽をダウンロードすることができます」

こういう書き方をする商品の多くはyoutubeが使用を認めていなかっ
たりします。youtubeは自らのコンテンツを守るため等にyoutubeの仕
様変更により今使えても唐突にソフトが使えなくなったりします(ま、
それを追いかけてソフト側の仕様変更も入るのが一般的ですが)。
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

こんばんは。
ご回答下さりありがとうございました。
投稿日時:2013/02/20 06:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (707/1087)

>簡単な作業工程を求めると値段が高い商品の方が無難で安全な商品と認識して良いでしょうか。
いや、僕はそう考えていません。
こういう動画保存で巷で良いと書かれている製品は業者によるヤラセでしょうと僕は思っています。
つまりさも、使ってみていいよ!と体験談を書いている、ステマですよ。
ペニーオークションと同じです。

実際、僕の会社の同僚が有料の高いものを買いましたがサポートは酷く返金もしない。
挙句1年しかライセンスがないので毎年、高額の金額を払う事になります。
実名製品を挙げれないのはご容赦ください。

著作権のないyoutubeのダウンロードならばCraving Explorer でじゅうぶんです。
http://www.crav-ing.com/
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

ご回答下さりありがとうございました。
投稿日時:2013/02/20 06:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

ダウンロードの云々以前に、日本では、日本国の法律を守る必用があります
YOUTUBEでは、ダウンロードを出来るサービスを提供しておりません。


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11364823664.html
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

ご回答下さりありがとうございました。
投稿日時:2013/02/20 06:52