• ベストアンサー

大阪府で、いい心理カウンセラーはいますか?宗教には

大阪府で、いい心理カウンセラーはいますか?宗教にはまってしまって、抜け出せなくて 心身や金銭的な被害があるのですが、そこから脱出するために。 保健あつかいで、それを治してくれるような、いい心理カウンセラー はいますか? 金銭的にも、心身的にも、家族に迷惑をかけて、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

金銭的な被害が出ているのなら、もうカウンセリングだけでなく 平行して、警察への相談、宗教の被害に詳しい弁護士に相談するなどの対応も必要だと思います。 貴方の中の善の気持ちを利用しようとする宗教被害から脱却するのは 容易な事ではありません。 お金、健康、家族を犠牲にしてまで幸せになれる訳無いでしょう?誰も救われません。 とりあえず、心療内科に行って下さい。 カウンセラーは、本当に適当に名乗っている人が多すぎるので、せめて臨床心理士の資格を持っている人が良いと思います。 調べ方は、ここで貴方の近くの住所を調べてみて下さいね。 http://www.jsccp.jp/near/ きっと大丈夫だから。 頑張れ!

その他の回答 (2)

回答No.2

セルフ・カウンセリングを 進めませんか。 とりあえず、 北方か南方か、 どこかへ居所を変えて 事実上、脱退しませんか。 それが無理なら、弁護士さんに 介入して貰い、脱退させて貰いませんか。 それが無理なら、 警察に被害届を出しませんか。 心身及び金銭の被害があるのであれば、 暴行・障害・恐喝・詐欺などでの被害届が 受理される筈ですよ。 宗教団体から監視されていて、 警察署に近づけないのであれば、 別の方法で、訴えてみませんか。

• Saturn5
回答No.1

カウンセラーを捜しているようでは無理です。 それも無料の.... 本当に辞めたいという意思が感じられません。 命までとるという宗教はほとんどありません。 辞めたければ自分の強い意思で辞めればよいのです。 そもそもが、そのようなまがい物の宗教につけ込まれるのは 「意思が弱い」と見抜かれたからでしょう。 強い意思で、「会わない」「電話に出ない」「手紙を読まない」「お金を出さない」 ようにするしかありません。 強い意思で、まっとうな世界に戻ってきてください。 本当の人間の誠意や気遣いに触れてください。