• ベストアンサー

口座間振込、現金振込どちらが安全ですか?

振込をした場合、相手に自分の口座番号が知れ渡りますか? 個人情報漏洩の面で、口座間振込、現金振込どちらがより安全ですか? ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.2

知られるのは相手が通帳記入した際に年月日と振込者の名前と金額だけです。 つまり質問のの答えは、現金を落とす危険が無い分、口座間振込の方が安全ですね。

raramimi1235
質問者

お礼

ご教示頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

知られませんよ。 相手には口座間振り込みか、現金振り込みかすらわかりません。

raramimi1235
質問者

お礼

ご教示頂きありがとうございまいました。