Google+の共同編集アルバムについて

このQ&Aのポイント
  • Google+の共同編集アルバムについての要約文です。
  • Google+でアルバムを公開し、共有ユーザーからの写真アップロードを許可する方法について調べました。
  • 現在、共有ユーザーはアルバムの閲覧と写真のダウンロードが可能ですが、アップロードする方法は見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

google+の共同編集アルバムについて

google+にアルバムを公開しました。 共有にしているユーザーからも写真をアップロードできるように するにはどうしたら良いのでしょうか。 googleのヘルプで次のような説明があったのですが、 [共有]ボタンをクリックしても[共有相手に写真の投稿を許可する]という チェックは見当たりませんでした。 http://support.google.com/picasa/answer/153791?hl=ja& 現在のところ、アルバムを共有しているユーザーができるのは ・アルバムの閲覧 ・写真のダウンロード までです。アップロードできるボタンは見当たらないようです。 使い方をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。参考サイトでもOKです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.1

おそらく Google+からではそういう操作はできないと思います。 http://picasaweb.google.co.jp/ を開いて「共有」 → 「メールでのみ共有」 を選ぶと共有メールの送信画面で「共有相手に写真の投稿を許可する」にチェックマークを入れてください。 尚、Google+に関するフォーラムがありますので、今後はこちらで質問されるとより確実かと思います。 Google プロダクトフォーラム "Google+" https://productforums.google.com/forum/#!forum/google-plus-ja

rainbule_p
質問者

お礼

ありがとうございます!解決いたしました。 今後不明な点があった場合は、教えていただいたフォーラムを活用してみます!

関連するQ&A

  • PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

    PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、質問があります。 Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • google docs のリンクが表示されない

    google docsにアップロードしたファイルをgoogleアカウントを持たない知り合いに公開したいのですが、ヘルプに示されている「リンクを知っている全員」という表示が共有ボタンを押した時に出てきません。設定方法などありましたらお教え頂ければ幸いです。 http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=180199

  • google+での写真共有について

    google+を使っています。 picasa3で作成したアルバムをgoogle+でも見られるようにアップロードしました。 サークルの友達に、複数のアルバムを限定公開して閲覧してもらえるようにしています。 ただ、サークルの友達が、私の公開しているアルバムに写真を投稿することはできないのでしょうか? やりたいこととしては、 ・代表して私がアルバムを作成し、サークルの友達に公開する(この時点の写真は私が撮影したものだけ) ・友達が撮影した写真も同じアルバムで閲覧できるよう、友達に投稿してもらう といったように、みんながそれぞれ撮影した写真を同じアルバムに投稿し合いたいです。 ご存知の方、教えてくださいませ!

  • Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は

    Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、いくつか質問があります。 1.Picasa内でコメントをつけたり明るさを変えたりした編集は、PCを変えたら移行することはできないのでしょうか?  自分だけ見れればいい写真はwebアルバムにアップロードしないで  Picasa内だけで見れればいいかなと思っているのですが、  PCが幸先長くなさそうなので本格的に整理し始めるのを躊躇っています。  移行できるならいいのですが…。  webアルバムに非公開でアップロードするという手もあると思いますが、  質問を見ていると、「非公開にしたのに知らない人にお気に入り登録された」とか、  「非公開にしたのに閲覧数が上がっている」とかいう人がいるので、  セキュリティ面でちょっと心配です。 2.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにwebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私も共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 この2つができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 長々申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

  • Picasa ウェブアルバムの共有方法について

    Picasa ウェブアルバムの共有方法について 遠距離家族でパソコン内のデジカメ写真をネット上で共有したいので、Picasaウェブアルバムで試したのですが、限定公開を指定しても相手方が見れません。ヘルプを見ても良く判らないので、詳しい方教えて下さい。

  • google+を利用したアルバムの共有

    google+を使い、アルバムを限定公開で共有していますが、この共有連絡に、当方が作成している他のアルバム(別の方と限定公開しているアルバム)も告知されていることが分かりました(アルバムの最後とか、表紙の左下)。 限定公開方式で、アルバム毎に、共有する相手を使い分けたいのですが、どのような設定が必要でしょうか? 因みに、小生は、フリーユーザーではなく、有料メンバーとしてこのgoogle+を使用中です。

  • Google+のアルバムの限定公開は公開のこと?

    これまでpicasa webに画像をアップして、それを見せたい人にアルバムのurlを知らせて見てもらっていました。ところが最近Google+にアップグレードしたところ、私のGoogleのアカウントを検索すればそのurlを教えていない人でも見られるようになっていることが分かりました。 どちらも共有設定は「限定公開」になっていますが、Google+のはほぼ「公開」と同義です。 それが仕様だと言われればそれまでですが、必ずしもpicasaで限定公開だったものがすべてGoogle+で公開状態になるというわけでもなく、その違いがなんなのかが分かりません。 なんでこんな現象が起きるのか詳しい方に教えていただけると幸いです。 (皆さんもGoogleにログインしない状態で自分のアカウントをGoogle検索したら思いがけない結果を見つけるかもしれません)

  • picasaでアルバムを閲覧できない

    いつもお世話になっております。 早速ですが、picasaでアルバムを閲覧しようとすると 「このユーザーには一般公開アルバムがありません。」 と表示されます。 この場合、どのようにすれば閲覧できるようになりますか? また作成者とコンタクトを取りたいのですが、どのようにすればいいのですが? よろしくお願いします。

  • SkydriveのアルバムをリンクURLだけで閲覧できないでしょうか。

    SkydriveのアルバムをリンクURLだけで閲覧できないでしょうか。 Windows LiveのSkydriveのアルバムは公開しなくても相手を限定した共有なら可能ですよね。 でもアルバムのリンクURLだけを知人に知らせても閲覧はできないようです。 Picasaを使っている人なら分かると思いますが、Picasaでは限定公開といってアルバムのリンクURLさえ知らせれば相手は閲覧できます。 これと同じようなことがしたいのですが、無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleに詳しい方居ますか

    Web上ではサイトは公開されていますが、Googleの検索の登録?では確認されずにサーバ側のエラー表示404と出ます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35658&hl=ja http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35220&hl=ja 上記URLでの説明について読んだのですが、内容について理解できずにいて困っています。 詳しい方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。