• ベストアンサー

セルの値の文字列をカウントをするには

いつもお世話になります。 WINDOWS7 EXCELL2010 です。 添付図で説明しますと、 13~I27には、 「有」 のみを除く値の文字数は 「4」 なんですがどんなカウントの数式をI28に入れればいいでしょうか。 参考: ※各セルには、 「日 △ ▼ 前 夜 明 有」の7つのいずれかがリストより入力します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

このような式で如何でしょう。 =COUNTA(I3:I27)-COUNTIF(I3:I27,"=有")

dorasuke
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。 思いのものができました。