新しくウインドウを開くようなものをクリックすると途端にIEが止まります。

このQ&Aのポイント
  • 新しくウインドウを開くようなものをクリックすると途端にIEが止まります。
  • Javaで問題が起こり、アンインストールを薦められJavaの最新ヴァージョン(7)データ以外をアンインストールしたあたりから起き始めました。
  • IEが開かない問題も発生しており、IEを開くためには複数回クリックする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しくウインドウを開くようなものをクリックすると

新しくウインドウを開くようなものをクリックすると途端にIEが止まります。 酷い時はそのまま治らず、最小化も閉じることも出来ないため仕方なしに新しいウインドウを作成するかCtrl+Alt+Deleteで再起動します。 始まったのは、Javaで問題が起こり、アンインストールを薦められJavaの最新ヴァージョン(7)データ以外をアンインストールしたあたり。 何かまずいものまでアンインストールしてしまった感じですかねこれ。 ちなみに、止まった後縮小化がわりにIEの…ウインドウのタブ?を連打し、デスクトップ画面になった場合はまだいい方。 そしてもう一度開いて、(今度は灰色画面で止まっている姿)元の画面まで持ち直せたらかなりいい方です。そんな感じです。 一応Java関係はすべて有効にしてあると思います。とりあえず、似たような質問の回答にある方法はあらかた試したので。 javascriptはいじり方がいまいちわからなかったのでスルーですが、以前いじった時に有効にしたと思います。思い違いならそれまでですけど。 今までの例≫ Twitterのツイートボタン @cosmeの応募するボタン @gamesのフレンドを選択ボタン・少し前のイベントのルーレットを回す画面に移るボタン などなど 特にjavascript:void(0)と、白い枠が浮かび上がるようなものは必ずです。 そして関係ないですが、最近IEが一発で開いてくれなくなりました。 IEのボタンを一度クリック しばらくしても何も起こらないためもう一度クリック それでも何も起こらないためもう一度怨念を込めてクリック 開いたぁ(*´▽`*) しかし今度は応答なし。ウインドウのボタンを右クリックし、ウインドウを閉じるを選択 新しい選択画面で応答を待つを選択 しばらく待つ 繋がったぁヽ(´▽`)/ な手順を毎回です。一度IEを閉じて直後もう一度開いてもこれです。過労でしょうか。 Windows7 InternetExplorer

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonbo1956
回答No.1

今日は、 ※ 始まったのは、Javaで問題が起こり、アンインストールを薦められ Javaの最新ヴァージョン(7)データ以外をアンインストールしたあたり。 何かまずいものまでアンインストールしてしまった感じですかねこれ。 上記のような問題が起こる前の日にちに【システムの復元】操作をしたらどうでしょうか。

rika1002ai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。