• 締切済み

Windows 7におけるIE8の動作不良

Windows 7 を導入したところ、IE8によるネット・サーフィンがうまくいかない。 JavaScriptが゛うまく作動しないようで、ポップ・アップ画面や別のウィンドウで開くページが立ち上がらない。アンケートページ等で、2択のボタン部をクリックしてもアンダーバーに「エラー」と出てしまい、次のページに進まない。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

ツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「全般(タブ)」>「タブ設定」(ボタン)」で ・「タブブラウズを有効にする」 ・「ポップアップの発生時」>「常に新しいウインドウでポップアップを開く」 (普通は「新しいタブで開く」になっているはずです。それの方が便利です。でも「ウインドウで開く」方がお好きなら上のように設定して下さい。) また、ポップアップについては 「インターネットオプション」>「プライバシー(タブ)」>「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外す。