• ベストアンサー

海外旅行での常備薬

私は、色々な病気を抱えていて向精神薬・睡眠薬・胃腸の薬を飲んでいます。 こんなに薬を飲むなら海外渡航は、止めたら?と思われるとも思います。 ご存知の方は、教えて頂きたいのですがこれらの薬を持参する場合ヨーロッパと 同じく英文の診断書だけで大丈夫でしょうか?それとも米国の様に細かい基準が、 あり税関で、申請しなければダメなのでしょうか?御教授下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

何処に行かれるか不明ですが。 中国には、大量に胃薬やら風邪薬やら持ち込みましたが、まったくノーチェックでした。 英文の診断書があれば、大抵は大丈夫でしょう。

tazutazu1121
質問者

補足

韓国なのです。実は、友人が英語の診断書を持って渡航したら偶々なのかもしれませんが、没収されてしまい仕方なく入国せずに帰国したんです。私の場合ツアーで、仁川に一泊してイスタンブールへ向うので薬の量も韓国滞在分以上なのです。 帰りも仁川経由で、帰国するんです。(T . T)