• ベストアンサー

もしまた朝鮮戦争が再開されたら

日本は特需景気になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

当時のようにはならないでしょうね。 当然代理戦争となって、北側は中国、韓国側はアメリカが出てくるでしょうけど、今の戦争は大規模な物流作戦ではなく、もっと効率的な武器があるし小型高性能となっていますから、昔の朝鮮戦争みたいに3年もかかることなく、短期的に決まると思います。 産業特需を迎えることなく、何らかの形で戦争は終息するでしょうね。

noname#174609
質問者

お礼

そうですか…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#181095
noname#181095
回答No.1

日本も巻き込まれるでしょう。 やばいですよ。

noname#174609
質問者

お礼

確かに被害を受ける可能性はありますね。 米軍基地があるし…。 回答ありがとうございます。