解決済み

スパイウェアにかかってしまいました(動画あり)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7946544
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (125/185)

もしかしたらYouTubeを見ている時に周りの広告を押してしまったからかも分かりませんが、一週間前ぐらいからこの症状が出ます。原因が分かりません。
YouTubeを見ている時が一番ひどく、クリックすると何か変な広告サイトが表示されます。それを消すためにクリックしても、また更に出ます。
出ない時もあります。
Spybotとavastで検査をして異常は全て削除しました。
毎回URLは変わるのですが、px.pluginって字がほとんど入っています。
ちなみにこの表示される画面をクリックは一度もしていません。

http://www.youtube.com/watch?v=AoVgqmNzfPw&feature=youtu.be
一応上記URLを踏むのが怖い方のために、検索方法 nazaru111(アカウント名)の最新動画にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (202/396)

ここ最近にまた被害が拡大したようですね。

それをダウンロードしてもなんの利点はありませんので根負けしてダウンロードしないように。

一週間前に何気なくインストールしてしまったものが何かないか確認して、アンインストールしましょう。
Babylonとかいうゴミツールバーがあったらさくっと削除しましょう。

まぁあとは下のサイトで確認して削除してみてくださいな。

【詐欺まがいで評判】 Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法 【ゴミソフトな評価】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
お礼コメント
artgarfunkel

お礼率 67% (125/185)

グーグルクロームやIEでは症状が出なかったので、恐らくFireFoxに感染してしまいました。なのでこれからはクロームを使おうと思います。回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-18 13:14:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (195/397)

まあ、マルウェアによる介入を受けてるっぽいのでリカバリしたほうがいいでしょうね。


あるいは、手間を承知で以下で新規質問スレを立てて指示を仰ぐ

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

動画を見ると、ブラウザやブラウザのアドオンの脆弱性を突いて感染するタイプのマルウェアではないかと思います。


>Spybotとavastで検査をして異常は全て削除しました

具体的に、検出名は何でしたか?

「プラグインチェック」
http://www.mozilla.jp/firefox/security/plugincheck/
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00
ブラウザや、アドオン(プラグイン)は最新になっていますか? こちらをチェックしてください。
最新でなければ、最新版にしてください。

常駐しているソフト内に怪しい物があれば、削除したりアドオンにも怪しい物や不要なものがあれば削除した方が良いと思います。
「駆除ツールによるウイルス駆除 」
https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/what-is-windows-defender-offline
こちらが効果あるかは分かりませんが、一度試してはどうでしょうか。