• 締切済み

ワンワールドエクスプローラーの日程変更について

来週発のワンワールドエクスプローラーの日程変更をしたいのですが、 今だと出発前の変更手数料が発生するため、出国後の変更手続きを考えています。 調べた所、英語力に自信が無い場合は、直接空港カウンターで変更を行った方がよいとのことで、最初に着くバンコク空港で手続きを行う予定です。 ただ、ほぼ全ルートの日程を前倒しするので、いくつかバンコク空港に就航していないものがありました。(イベリア航空、ラン航空) カウンター手続き以外に、確実に変更を行える方法をご存知の方がいたら教えて頂けませんか? ツアー申込のために、早めに全ルートの日程を確定させたいので、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#241737
noname#241737
回答No.1

こういった質問をされるときは、ルートと利用航空会社(便名)を書いた方が有益なコメントがつくと思います。 まず最初に確認ですが、「出発前の変更手数料が発生」するというのは確かでしょうか?最初の利用便の変更でなければ、単なる便の変更(かつ航空会社が変わらない場合)は無手数料だったと思うのですが。 変更をする場合は、次に乗る便の便名になっている航空会社で、それ以降の予約の変更もまとめて対応してもらえますので、バンコク到着時にその会社のカウンターに行けば大丈夫です。 先ずは最初に使う航空会社に確認してみて下さい。 http://ja.oneworld.com/flights/round-the-world-fares/oneworld-explorer/ (旅程の変更の項を参照)

mijona
質問者

お礼

wtm999さん アドバイスありがとうございました!  遅くなってしまって申し訳ないです。 アドバイスを頂いて調べた所、出発前の日時の変更は個人ではなく、契約した旅行会社しか行えず、私の場合は依頼した旅行会社が設定したキャンセル料が5万円発生するそうです。 また、最初の航空会社で渡航後の手続きも一括でできそうです。 知識不足の質問に対してご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました!! 日程変更できそうです。