• ベストアンサー

航空予約の日程変更は無料で出来ますか?

飛行機の予約は既に済ませているのですが、この予約を変更する時は 無料で可能なんでしょうか? あと、この変更手続は空港のカウンターだけでなく、 JTBやみどりの窓口等でも出来ますか? 【例】 ●予約便: 2/2(土) JAL509便 東京→札幌 ●これを翌日(日曜)の同便に変更したい。 ●航空券は手元にありますが、「変更不可」とは書いてません。 ●JAL時刻表によると、この便は土曜も日曜も同一価格。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

券面に、予約変更不可とか書いてないのだったら可能なんですが、その予約種類が分からないだけに、実際に変更手続きを試みてください。変更可能ならば、無手数料です。 ネット接続できるのだから、変更は↓で。旅行会社とか、みどりの窓口は、時間食います。 https://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchReservation.do?FUNCTION=7 JALマイレージバンク入ってて航空券にマイレージ番号登録済みだったら、携帯からでもできます。 http://www.jal.co.jp/k-tai/taiken_henkou.html 変更について細かく言うと、運賃が 特便割引1、特便割引7、先得割引・・・変更不可 普通運賃、株主優待利用・・・変更可能

その他の回答 (3)

noname#107601
noname#107601
回答No.4

変更に関して変更不可(特便割引・先得割引・特割など)の場合はいったん取り消し(払戻)後、再購入となります。 手数料に関しては以下を参考にして下さい。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel.html http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/charge.html なお割引のない普通運賃(往復割引を除く)・回数券などは無料で変更できます。

• regist
回答No.2

「変更不可」と無く、変更可能なクラスであれば、無料で変更可能です。 航空会社(JAL)の予約窓口0120-25-5971に電話すれば、OKです。(携帯電話は、0570-025-071) 窓口に出向く必要はありません。 JTBやみどりの窓口より、直接JALに言ったほうがいいです。

• TinyPine
回答No.1

購入されたチケットによります。 従って発券した所に問い合わせて下さい。 一番安いチケットは変更不可能です、その便に乗らなければ只の紙に成ってしまいます。 変更可能なチケットであれば、電話で便の変更は出来ます。