• ベストアンサー

病院(皮膚科?)に行ったほうがいいですか?

ピアスを開けて9か月になります。 ここ数か月、なぜかピアスの穴が膿むようになりました。 開けてからしばらくそんなことなかったし、セカンドピアスも同じものを使っています。 樹脂のものに変えてみても同じように膿みました。 さらに最近では痛みやかゆみまででてきて、はずして消毒すると血だらけになり、膿も出ます。 穴はカサカサしているし赤みをおびています。 もう穴はふさぐべきですかね? 病院(皮膚科?)に行ったほうがいいですか? わかる方教えてください(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

私も同じ経験が2回あります。 皮膚科に行って薬を貰った方が良いです。 多分、ピアスは諦めましょうと言われると思います。 私は皮膚科で貰った薬を処方しながらも1日数回、ピアスを通して穴は確保しました。 (血が出てメチャ痛かったです) 今現在も穴は大丈夫です。 ただ、K18以外はダメと言われましたけどね。 冬場は乾燥してるので、膿みやすいみたいです。 早めに皮膚科に行かれた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 行った方がいいですね アレルギー反応出ている感じです

関連するQ&A

  • 膿が出るけどファーストピアス外すのは…?

    先月、初めてピアスを開けました。今日でもう5週間経ちます。 ピアスを開けてもらったところの説明では 「4~6週間はファーストピアスをして、穴が完成したらセカンドピアスへ」 ということでしたが、私は未だに耳たぶの裏とキャッチの間を綿棒でなでると膿と血が混じって固まったものがついてきます…。 毎日消毒して洗っているし、正面から見る限りでは皮膚も綺麗なんですが。 でもそれは数週間してまだその状態だったら病院に行けばいいかなくらいに考えていたんですが…明日、急遽アクセサリー不可の催しに出ることになってしまいました。 さすがに何もしないというのは無理なので、クリアワークスを付けていこうかと思っています。 しかしこんな膿がでる状態でセカンドピアス、しかも樹脂製のを付けてよいのか不安です。 経験者の方、何か良いアドバイスありませんか?

  • ピアスホールがなかなか安定しません

    まず、今までの様子を詳しく話します。 ピアスを、病院で両耳に一つずつあけてからもうすぐ3か月になります。 学生なので目立たないように、透明の樹脂タイプのピアスがセットされたピアッサーであけてもらいました。 ファーストピアスは、病院で言われた通り6週間経ってから外して、また透明の樹脂のピアスを新しく買ってつけました。 あけてから、今も毎日消毒をしています(忘れてしまったこともあったけれど、数回です) セカンドピアスに変えてから、2回ほど、知らない間にピアスがとれてしまって、塞がりそうになり、痛かったけれど、ピアスで無理矢理穴を貫通させたりもしました。(そのとき、耳たぶの後ろにかさぶたのようなものがありました。) 今まで、樹脂タイプとアレルギーフリーのピアスしか付けたことがありません。 膿は出たことがありませんが、あけてから2週間くらいは血が少し出たことがあります。 特に今まで問題なく来れたと思うのですが、最近になってとてもヒリヒリするようになりました。 ピアスを通す時、(がまんはできますが)とても痛いです。 穴自体もあけてからずっと赤いです。 3か月たっても、こんな風なのはおかしいのでしょうか。 それと、穴があけた直後と比べるととても小さくなってしまいました。大きくすることは不可能なのでしょうか。 文がとても長くなってすいません。どなたかお答え頂きますようよろしくお願いします。

  • ピアスホール付近にしこりが……

     1stピアスを開けて3ヶ月経ち、2ndピアスに移ろうとしたところ、 1stピアスの留め金が非常に硬く、取る際にスタッドで耳を引っ張ってしまい、 血が出てしまいました。2ndピアスの軸は特注で1stと同程度に太いものを 作ってもらったので、耳とピアスを消毒してから、血が出ている状態で、 2ndピアスに替えました。  それから2週間ほど経って、痛みもなく、血も膿も出ていないようなので、 今度は様子を見るために2ndピアスを外してみると、血も膿も出ていない のですが、触ってみると穴付近にシコリが出来ているのです。  前回の血が中で固まってしまったものなのか、膿やリンパ液が固まって しまったものなのか分かりませんが、こういうことはよくあることなので しょうか?  また、こういうシコリは特別な治療をしなくても。その内なくなりますか? (毎日の穴付近の消毒はしています)  ピアスを外さなくても大丈夫でしょうか?  経験者の皆様、教えて下さい。

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアス開けた耳、皮膚とくっつく

    ピアスを開けて約3ヶ月たちますが 左耳のピアス穴が調子悪いです。 最近まで消毒を欠かさず毎日、お風呂あがりにしていましたけど つい先日、消毒したあとに耳の感覚がなくなり気分が悪くなったため 以後、消毒はせずにお風呂の中でホールに薬用せっけんをつけて軽く泡で洗うだけにしました。 昨日、ピアス穴がひっぱられる感じがしたので ピアスをはずしてみましたが 穴に金属がくっついてとれませんでした。 なんとか消毒液をかけて、ピアスを取りましたが痛かったです。 白いものがピアスの軸についていました。 セカンドピアスに変えてから、ずっと同じものをつけてます。 医療とかに使われるチタンみたいです(FDA) 痛みは、ピアスはずす時に左側だけ痛いです。 これはどんなことに気をつければいいでしょうか? やはり病院にいくべきでしょうか? ピアス開けた病院が遠いため迷っています。 赤みは左だけかすかに赤いです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    16日に初めてピアスをあけました ピアッサーを持っていくとあけてもらえるところ(\450でした)であけました。樹脂のピアッサーです 4/7に校風検査があってどうしてもはずさなきゃいけないのですが、検査の間だけはずしても平気でしょうか? また血やリンパ液もでていないのですが、ピアスをずらしてみると穴が赤い気がします これはまだ皮膚ができあがっていないということなのでしょうか? 見た目でわかるものなのでしょうか? 消毒の時にピアスを動かしても痛みはありません 膿や血やリンパ液も出たことはありません 回答、よろしくお願い致します

  • ピアスホール

    こんにちは、五月の半ばにピアスを皮膚科のほうであけてもらい、もうすぐ一か月がたとうとしています。 ですが、なかなか安定しません。 毎日ではないのですが、ファーストピアスに膿がたまっています。血も少し出ます。 あとピアスを動かすと、少しグジュグジュと音がする時があります。 でも、ピアスの周辺がただれているとかそういうことはなくて、皮膚はきれいなんです。 一回皮膚科に行って見てもらった時は特に異常もなく、抗生剤をもらい服用したのですが、また膿が出るようになりました。 消毒はもうしなくていいと言われたのでやめているのですが、お風呂上りに水分をしっかりふき取っていないのが原因なんでしょうか?時期も問題なんですか? まだファーストピアスを外さないほうがいいですよね? セカンドピアスは慣れるまではフック型とかは避けたほうが良いのでしょうか? 長文すいません。回答していただけると嬉しいです><

  • ピアスホール

    こんにちわ! 私は病院でピアスをあけて1ヶ月半ほどたち、ファーストピアスもはずしました。 普段は仕事の関係などで透明ピアスをつけているのですが、今日は初めて18金のピアスをつけていました。夜にはずそうとしたら膿が出ていて固まっていました。。消毒してなんとかはずしたのですが、血がでてしまいました(汗 透明ピアスをしていたときは少し膿はでてもかたまりはしなかったんですが。。 樹脂ピアスにしたほうがいいのか、まだ1ヶ月半だし、こうなってもしょうがないのでしょうか? また、固まった場合は、ピアスをつけたままお風呂に入ってはずれやすくしてからはずしたほうがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピアスホール

    11月3日にピアッサーで穴を開けてから1ヶ月たったので(消毒わしっかりやっていました) セカンドピアスに変えたところ、ピアスホールが膿んでいてピアスを入れ直そうとするとなにかに詰まって入れれないです。 無理に押し込むと血が止まらないので今はピアスをはめていない状態です。 病院にいったら治りますか? ピアスを開けなおした方がいいんでしょうか?

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?