• ベストアンサー

病院(皮膚科?)に行ったほうがいいですか?

ピアスを開けて9か月になります。 ここ数か月、なぜかピアスの穴が膿むようになりました。 開けてからしばらくそんなことなかったし、セカンドピアスも同じものを使っています。 樹脂のものに変えてみても同じように膿みました。 さらに最近では痛みやかゆみまででてきて、はずして消毒すると血だらけになり、膿も出ます。 穴はカサカサしているし赤みをおびています。 もう穴はふさぐべきですかね? 病院(皮膚科?)に行ったほうがいいですか? わかる方教えてください(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.1

私も同じ経験が2回あります。 皮膚科に行って薬を貰った方が良いです。 多分、ピアスは諦めましょうと言われると思います。 私は皮膚科で貰った薬を処方しながらも1日数回、ピアスを通して穴は確保しました。 (血が出てメチャ痛かったです) 今現在も穴は大丈夫です。 ただ、K18以外はダメと言われましたけどね。 冬場は乾燥してるので、膿みやすいみたいです。 早めに皮膚科に行かれた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 行った方がいいですね アレルギー反応出ている感じです