• 締切済み

windows madia player 混在の件

↑を使用して今までCD書き込みして家庭用プレイヤーで聴けてたのが 急にできなくなりました。プロパティを確認しても正常です。 取り込みと書き込みはできるんですけど、書き込んだあとに自動再生すると 「混在したコンテンツのオプション」と出るようになっています・・・ パソコンでは再生できても、車などでは再生できなくなってしまいました。 自分では原因究明できず、書き込みに至りました。 至急そなたか回答をお願い致します。 Windows7です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows7についているWindowsメディアプレイヤーはDVDVideoとして保存 するには有料オプションのファイルを購入しなければ出来ません。 DVDVideoのエンコーダーが含まれていません。

puremaple
質問者

お礼

 そうみたいでした・・・ お手数おかけしました。ありがとうございました!!

  • gootoo
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

オーディオCD(CD-DA)形式ではなくデータCDとして書き込んだのではないですよね? >プロパティを確認しても正常です。 とありますから、間違えてないと思いますが念のためお尋ねしました。 それでも民生機で再生できない、WMPで自動再生できないとなると、CD-DAデータ以外のデータが一緒に書き込まれているということはないでしょうか?

puremaple
質問者

お礼

 初歩的なミスをしていました。 データCDの方にチェックが入っていたしだいです。。。 助かりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

    Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

  • windows Media Player

    windowsvistaに、最初から入っていたメディアプレーヤーに、問題が発生しました。内容は、 今まで曲のCD取り込み→CDへの書き込みが出来ていたのに、急に書き込みが出来なくなりました。。これは 取り込んだCDに ガードが 掛っているからでしょうか? 教えてください。

  • Windows madia player 11について

    私はwindows xpの Windows madia player11で普段CDなどを聴いています 省エネのために デスクトップ(右クリック)→プロパティ→スクリーンセイバー →電源→モニターの電源を切る(3分後)に設定してあります しかし、Windows madiaplayer11が起動している間に限って モニターの電源が落ちません 他社のrealプレーヤーの起動している場合は モニターの電源が自動で切れます これは仕方ないとあきらめたほうが良いのでしょうか? Madiaplayer11でも モニターの電源が切れる方法がご存知なかたが もしみえましたら、お手数お掛け致しますが ご指導をお願い致します

  • Windows Media Playerで自動で取り込みする方法を教えてください。

    Windows Media Playerで自動で取り込みする方法を教えてください。 Windows Media Playerで自動で取り込みする方法を教えてください。 以前はできたのですが、急に取り込めなくなりました。音楽CDをPCに入れると、ウィーンとCDが回る音がするのですが、しばらくすると止まってしまい、CDの取り込みができません。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player7の自動再生

    Windows Media Player7を入れているのですが CDを入れたとき、自動再生されるのをきりたいのです。 オプションをあれこれいじってみましたが どうもうまくいきません。 どなたか、自動再生の切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの初期設定

    Windows Media Playerに音楽CDを始めて取り込む時、「取り込みオプション」が表示されますが、この設定を変更する場合はどのようすればよいのでしょうか。 恐らくこの設定を間違えたためCD-Rに焼いた音楽がPC以外のCDプレーヤーで再生できなくて困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerの調子が悪く、困っています。 今までは、CDをセットしたら自動的に「再生しますか」などの表示が出ていたのですが、ある日突然その表示が出なくなりました。 また、CDをセットしている状態で取り込みボタンをクリックすると「CDから音楽を取り込むには、CDドライブが必要です」と表示されます。 今までは普通に取り込みできていたのですが、この表示もある日突然されるようになりました。 改善方法が分かる方、ご回答お願いします。 また、Windows Media Playerに関してどこに問い合わせればいいのか分からないので、分かる方、ご回答お願いします。

  • Windows Media Player 11 のCD取り込み

    こんにちは。 Windows Media Player 11のCDの書き込みのやり方がよくわかりません。 CDの取り込みはできたのですが、何故か書き込みの開始ができません。他になにかやりことはあるのでしょうか。 教えてください。

  • WindowsMediaプレーヤー・InterVideoWinDVD4が不調。

    タイトルの通りなんですが、ウィンドウズメディアの方は音楽CDは、 再生・取り込み 出来ますが、CD-Rへの書き込みが出来ません。 (前までは出来てました。) サイトとかにある『試聴』などは 音楽も映像も見れます。映像再生が出来ません。 InterVideoWinDVD4のDVDプレーヤーの方は メディアの再生が全く出来ません。(前までは出来てました。) 会社から借り物のロムがあるので至急見たいんですが 再生が出来なくて困ってます。 初心者で原因もわからないのでどなたかアドバイスお願いします。

  • Windows Media PlayerでCDの書き込み

    いつもWindows Media Player で音楽CDを取り込み、そして書き込みして そのCDを車や家のCDプレーヤーで聞いています。 ですが、今までと同じように取り込み・書き込みをしたのに 昨日書き込んだCDはプレーヤーで聞くことができませんでした。 何枚やっても同じです。設定など変えたつもりはないのですが 何か変わってしまってんですね・・・きっと。 どうやったらなおりますか? なんか倍速?で書き込まれてる感じです。