• ベストアンサー

ipord touchでフォルダ作成,文書閲覧

ipod touch で,icloud や gmailのアプリに送信したメールに添付したファイルを ipod touch での操作で,オフライン保存できるように ipod touch内に保存することはできませんか? PCと同じようにフォルダを作ってそこに入れておきたいのですが,どうしたらよいかわからず困っています。 wordやexcel,pdf,テキストファイルなどをPCと同じ感覚でフォルダからタップして見たいのです。 もし方法がありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ipod touchは第4世代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

有料ですが、↓のようなファイル管理アプリを使えば可能と思います。 私は、iFilesを使ってますが、PCとのファイル転送もWi-Fiで直接できるので重宝しています。 iFiles(350円) http://www.appbank.net/2012/08/21/iphone-application/460920.php GoodReader(450円) http://nikkan.app-liv.jp/archives/7390

poppy73
質問者

お礼

ご回答,大変参考になりました。 ありがとうございました!