• 締切済み

コロプラの旅ともについて

携帯ゲーム「コロニーな生活」内の「旅とも」についての質問です。 このゲームをされている方はご存じのように、自分の分身を見知らぬ人に拾ってもらって大移動する、という内容ですが、先日自分の分身が不思議な移動をしておりました。 1:「午後1:00に福井県敦賀地域で拾われ、午後2:21に岩手県奥州地域に591km移動。」 2:「1と同日午後5:08に奥州地域で拾われ、午後7:40に兵庫県姫路地域に730km移動」 3:「同午後7:37に姫路地域で拾われ、午後8:42に茨城県水戸地域に560km移動」 とわずか数時間のうちに大移動を繰り返しておりました。コロニー主が同一人物かどうかはコロニー番号が無表記だったのでわかりません。  現実的に考えて、航空機直行便があるわけでもない敦賀~奥州や姫路~水戸に1時間やそこらで移動できるわけもなく、どうしてこのような移動ができたのか不思議です。 何か裏技のようなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• XBG
回答No.1

その「拾ってもら」うシステムがどのような実装をされているのかは知りませんが、実はAndroidだと裏技があったりします。