• ベストアンサー

ホームページ更新て…

質問させていただきます。 ホームページの更新て必要なのでしょうか? その方法は、管理画面にログインして編集せずに保存ログアウトするだけで更新したことになるのでしょうか? それとも商品の説明などの文章を一文字でも変えなければ更新したことにならないのでしょうか? 更新しないとどうなるのでしょうか? 質問ばかりすみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>その更新とはサイトにログインして一文字も変えず更新ボタンを押せば、更新したことになるのでしょうか? 同一内容でも上書きされればタイムスタンプが更新されるはずです。 ただ、自動閲覧ソフトなどでは内容に差分が無いと更新と判断しないことがあるかもしれません。

miwa0505
質問者

お礼

terepoisiさん回答ありがとうございます。 >同一内容でも上書きされればタイムスタンプが更新されるはずです。 ただ、自動閲覧ソフトなどでは内容に差分が無いと更新と判断しないことがあるかもしれません。 勉強になります。やはり少しでも文章を変えるとか、画像を追加するとかしたほうがいいみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットのショッピングサイトを運営されている方ですか? あなたが運営しているショッピングサイトの更新方法を知りたいのですか? あなたが運営しているショッピングサイトがヤフーや楽天などのシステムを使っているのならば、 ・定期的に更新する必要があるか(or更新しなければ罰則があるか) ・何をもって更新とするか ・更新方法はどうするか ヤフーや楽天などのマニュアル見るなり営業さんに聞くなりで分かるんじゃないんでしょうか? また、ヤフーや楽天といったWEBショッピングモール業者は、 月額料金さえ払ってれば店子が更新してるかどうかは関係ないように思えます。 ショッピングサイトを運営しているわけではないので間違ってたらごめんなさい。

miwa0505
質問者

お礼

Gaffgarionさん回答ありがとうございます。 ご指摘のとうりネットショップをしてます。カラーミーを利用しています。 月額で料金をはらっていますが、更新しないと罰則があるということはなさそうです。 ネットショップにしても個人サイトにしても、定期的に更新をしたほうがseoやクロール巡回などに良いのでしょうか? その更新とはサイトにログインして一文字も変えず更新ボタンを押せば、更新したことになるのでしょうか? ということが知りたいです。 説明がわかりづらくてすみません。