• ベストアンサー
  • 困ってます

顔の化粧を落とすクレンジングオイルを使う時に・・・

化粧を落とす時に使うクレンジングオイルありますよね? それを使って顔を洗ったあと、自分は必ずと言っていいほど目が痛くなってしまうのです。 ピリピリするというか・・・。 マスカラを落とすために目の周りをしっかり洗うのでなおさらなのです。 それをどうにか防ぐという方法はないのでしょうか? しばらくするとおさまるのですが、やはり辛いです。 ちなみに自分の洗顔方法はオイルで化粧を浮かし、そのまま洗顔フォームをつけてゆすぐという方法です。 なにか間違ってることなどもありましたら、忠告していただけると嬉しいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。アイメイクの落とし方については皆さんの解答と同じく、浸したコットンを のせてしばらくおいてからふき取る方法が良いかと思っています。 あと洗顔方法ですが クレンジングオイルは流さずそのまま洗顔フォームをつけているんですよね? 私は一度流してからふわふわにあわ立てた洗顔フォームで洗います。オイルなのでクレンジングが さっぱり流れることはありませんがメイク汚れたオイルを少しでも流しておいた方がお肌に良いのではないでしょうか? こちらこそ間違っていたらすみません。皆さんこの件について何も回答がないので少々不安ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

化粧落としに、こんなものがありますよ。

参考URL:
http://www.digi-mall.net/bisoushi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#6478

私はマスカラはっきり派なのですが、同じ悩みでコットンで 先に落としてからダブル洗顔を勧められたのですが、 面倒なので結局やめてしまいました。 で、なんとかならないものかと色々試行錯誤しましたが、 別にコットンでマスカラを落とさなくても、 ダブルオイルクレンジングするとかなりすっきりします。 オイルでもくっきりメイクをしていると、一度で落とすのは なかなか難しいし、マスカラなんかも目の下に黒く残ったりして 結局ごしごし擦ったり、石鹸でジャブジャブと強く洗ったり したりしますよね。 割り切って二度オイルでマッサージをすると、 最初は仮クレンジングでキツイメイクを落とし、 二度目のクレンジングで毛穴までしっかり落とすという 事ができますね。そして石鹸で泡をモコモコたてて スキッと洗い流します。 一度にきっちり落とそうと思うと大変ですよ。 お試しアレ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)

クレンジングオイルは手にとって、 直接目元にもつけていますか? 目に入ってしまうとどんなものでも 多かれ少なかれ、目がしぱしぱしがちです。 ♯1の方もおっしゃっていますが、 アイメイクはクレンジング等を コットンにとって目の上にのせて、 しばらく置いてすっとふきとると、 目に入りにくいですし皮膚への摩擦を軽減できます。 もっと丁寧にやるときは、 クレンジングにひたしたコットンと綿棒で、 一本一本落とす。(サロンなみですね!) そのあと、全体のメイクを落とします。 アイメイクをばっちりしている人だと、 全体を一気にクレンジングする方法だと、 実は落ちきっていなかったりしがちらしいので、 お肌のためにもお勧めです。 メイクの残りは肌のくすみの原因にも なるそうですよ~、怖い怖い・・ (サロンのお姉さんにいわれました) 夜の洗顔が三段階になってしまいますが、 一度試してみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

同じようにオイルで化粧を浮かすクレンジングオイルを使っていますが、私なりに一工夫しています。 コットンにオイルをしみ込ませてふき取ります。 その場でコットンに汚れが移ってくれますので顔の上で浮いた化粧がぐちゃぐちゃになることがありません。 その後ぬるま湯で洗い流してから、洗顔フォームで洗顔しています。取れるものは取ってから洗顔すると目に入る確率も少なくなりますし・・・ネ 目の弱い私ですがこれだと目にしみることなくさっぱりとメイク落しが出来、お勧めです。 私が使っている安くて肌に優しいクレンジングオイルご紹介します。定価の半分以下で買えます。

参考URL:
http://www.emdc-hp.com/clenzing-i.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#14259

私も痛い時がありましたが、製品によってはならないものがありましたよ~(高くないものでも) 色々試してみては・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)

 クレンジングする前にコットンでマスカラを落とすと後で楽ですよ♪これでほとんど目がしみることもないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!