• 締切済み

外部出力できる解像度は、どこを見たら分かる?

A4ノートPCで、下記のようにフルHDを実現した機種が出始めたので、 購入を検討しているのですが、必要に応じてフルHD以上の解像度を 持つ液晶ディスプレイに接続したいと考えています。 しかし、昔であればグラフィックアクセラレータなどの項目に出力可能 な解像度が一覧で掲載されていた記憶があるのですが、下記の機種 では見当たらず、幾つかのメーカーサイトを覗いて見たものの、載って いないようです。 今は載せていないとして、皆さんどうやって判断されているのでしょうか? フルHDくらいであれば一般的なので大丈夫だと思いますが、それ以上 の高解像度の液晶ディスプレイに出力を考えている場合、出力できる か否か、確認してから購入したいので、どこを見て判断すれば良いの か、知りたいと考えています。 完全な回答ではなく、『そういえば・・・』的なことでも結構ですので、ぜひ、 思いつくことがある方は、ご協力願います。 ・ユニットコム『Lesance NB 8-S5601』 http://www.pc-koubou.jp/goods/1124965.html

みんなの回答

• jaham
回答No.1

その型式で検索することでしょう

-traveler-
質問者

お礼

なるほど!その手があったか!! …ってすみません、そのくらいのことはした上で 質問したんですけど(笑)、残念。 回答ありがとうございました…。