• 締切済み

MacbookのMailの通知設定についておしえて

Macbook 標準搭載のmailでメールが送られてきたら音声で通知されるように設定したいのですが、方法がわかりません。 もし、そのような設定ができなのでしたらフリーソフトでもいいのでおしえてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

音声というのは、「ユーガットメール」とかですか? メールの受信音でしたら変更できますよ。 メール>環境設定 「一般」 新着メッセージの通知サウンド 追加/削除 で新たにサウンド追加も可能です。 サウンドを追加して、設定したらいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-2876.html