• ベストアンサー

沖縄

沖縄に旅行に行きたいと思ってます。 沖縄って6月の梅雨明けがシーズンって聞きましたが、いつ行ったらちょうどいいですか? 暑いのが苦手なので あまり暑くない季節もいいです。 国内旅行って高いですよね? 沖縄高いですかね。 行かれたかたや沖縄のかた、詳しいかたアドバイスお願いします★ 気分転換に沖縄にいこうと思ってます。 1人で行こうと思ったら行けますが、友達と行くことにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.4

南の島の青い空、青い海が見たいなら、日光が一番強い時期になりますから8月になります。 しかし、8月は夏休みシーズンで旅行代金も高いですし、台風襲来の可能性があります。 そのため、沖縄の梅雨明けの6月頃が旅行代金も安く、台風の心配が少なく、夏の沖縄が満喫できます。 しかし、暑いのが苦手なら、冬場は天候が不順なので、台風の影響の少ない10月以降か、梅雨前の4月当たりが良いかもしれません。 12月や1月でも、日によっては半袖で過ごせる日や、エアコンが必要な日があります。 沖縄本島でしたら、ホテルはピンキリですし、LCC利用ならフライト料金も安いので、パッケージツアーでなく、個人手配で旅行を組み立てられるといいでしょう。 レンタカーさえ運転できれば、どこにでも行けます(鉄道などのダイヤを調べる必要がありません)。

slymoussy1
質問者

お礼

ありがとうございます! 2月後半って、青い空と青い海はみえませんか?(>_<) 友達が、2月は航空券とホテルつきで5万で行けて安いと言ってて、お互い今休職中なので行きやすくて、ついでに今の時期安いしいいかな?って話し合っています。 暑すぎるのも苦手なので、沖縄の2月はどうなのでしょう? 3月になると卒業旅行などでまた値段が上がると聞きました(>_<)

その他の回答 (6)

• tckeiba
回答No.7

今現在、仕事をなされていないというのなら、平日出発の平日帰宅のツアーが行けるとおもいます。 平日の沖縄旅行でしたら、航空運賃もホテル代も安いので、結構お値打ちなツアーがありますよ。 ツアーでしたら本来?は海外旅行が本職の「HIS」で見てみるといいのではないでしょうか? もし、飛行機とホテルを個別に手配するなら、飛行機はLCCのジェットスター・エアアジア・ ピーチで予約・購入すればかなり抑えられます。ジェットスターなんかは平日の火~木の運賃は 頻繁にバーゲンで安くしていますので、それらの会員登録をしてメール受信を受けるようにすると バーゲン情報が入手できます。 あと比較的高い7月の後半の運賃でも、ジェットスターなら今現在の価格は 成田-沖縄で行きが5,490円、帰りは7,490円が平日ではまだ有ります。 エアアジアだと土日でも5,590円の日がまだ残っています。出発時間とかが微妙ですけど。 大阪の方でしたらピーチが良いかもしれません。ジェットスターよりは通常の金額は高いのですが、 1日の便数が多いですし。 個別手配の場合のホテル等の宿泊予約は「じゃらん」や「楽天トラベル」等で早めに予約しておくと 結構割引されている金額で予約できるホテルがありますよ。 観光については現地のバスツアーに申し込めば多少金額は高いかもしれませんが楽ですし。 個人手配で各費用を計算したのと、パックツアーの金額・内容を比べて安さをとるか「楽ちん」を取るか ということになりますかねぇ

• momo-kumo
回答No.6

なんか、画像添付が旨く行かないようです。

• momo-kumo
回答No.5

安く行くなら、初めての沖縄は本島が良いですね。 石垣島も新空港ができて直行便なら良いですが、那覇乗り継ぎなら時間がかかります。 添付の画像は12月の古宇利大橋です、空模様は悪いですが、これぐらいの海の色は見ることができます。 なお、沖縄の県花はハイビスカスではなく、デイゴです。

• kjdtgj
回答No.3

沖縄に住んでいるものです。 梅雨時期は、絶対避けて下さい。 本当に雨ばかりなので、、、、 一番過ごしやすい季節は、2月後半~4月ですね^^(秋と春です) 暑くもなければ、寒くもない^^ でも海水浴が好きなら、やはり7月ですね~^^ 沖縄の海より、離島の海の方が比べ物にならないくらい 綺麗なので、離島の方をお勧めします。(波照間島、石垣島など) お土産で、1番喜ばれたのが、「琉球ガラス」でした なので、琉球ガラスを、是非見に行って下さい。 その場で、焼いているところが安いので、私がよく買いに行くところは 糸満にある、琉球ガラス村と言うところです。 ここでは、体験もできるので良かったら、足を運んでみて下さい! 沖縄に来たら、居酒屋などお勧めします^^ 色々、地元ならではの料理が一気に食べれるので お勧めします^^ その日にもよりますが、沖縄ならではの雰囲気が楽しめるかと・・・^^ *観光ホテルの近くにある、居酒屋は美味しくない所が多いので行かないほうがいいですよ; 那覇に、美味しい居酒屋さんは多いです。 沖縄は、本当にいいところなので、楽しんでくださいね^^☆

slymoussy1
質問者

お礼

ありがとうございます! え~もう沖縄に住んじゃいたいです!! 青い海と青い空とシーサーの家と、沖縄の花を見に行きたいです。 沖縄の花ってハイビスカスでしたっけ?赤い花。。 糸満の琉球ガラス工場行ってみますね^^ 石垣島と竹富島は絶対行きたいんです! 波照間島もいいんですか? 2月後半にいっても大丈夫ですかね? 春みたいな気候でしょうか? 今友達と自分がちょうど休職中なので行けるときに行きたいと思い、2月の旅費を調べたところ安かったらしく、安いと綺麗な海や空ってみえないから安いのですかね?(>_<) 2月でも天気がいいか教えて下さい★ あと、那覇空港→石垣島→竹富島→みたいなかんじで観光したいと思ってますが島から島は船で移動ですか? 秋や春みたいな気候が大好きですので、2月後半は秋と春どちらでしょうか?

noname#181884
noname#181884
回答No.2

以前、バックパッカーとしてよく行っていました。梅雨明けは6月中旬です。突き抜ける様な青空が見れて台風を避けるには、梅雨明け~7月です。沖縄の友人も言っておりましたが、8月が1番綺麗なのですが、台風が来やすくなります。向こうは内地と違い湿気が少ない暑さですので、木陰は涼しいです。夜は余り気温が下がりません。昼間の最高は32℃位です。陽射しが強いので、ブラウスや日焼け止めは必須です。安く行くには飛行機でしたらシーズンオフに各社激安運賃を出すことがあります。沖縄ではタクシーを貸し切ると1万5千円程で料金を止めて貰えます。お宿は国民保険等国の関係ですと、ビジネスホテルクラスの値段で大浴場と二食付き全室オーシャンビュー1部屋20畳というホテルもあります。

slymoussy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックパッカーて何ですかね? 私も梅雨明け~7月に行きたい、夏の沖縄を感応したいの思ってるのですが 親が夏の沖縄は熱すぎて32度とかヘトヘトにならない?大丈夫?日差しも強いし帰ってきてからまた黒くなったり皮膚が痛いなど言う心配ない?と心配してくれてます 1人で行くのなら気ままにいつでも行けるのですが、沖縄は友達と2人で行くため、友達が会社を最近辞め、自由な時間がある今、行くべきだと話してます‥ 2月が安く行けると調べてくれたんですが、2月で突き通った青空はみえますか?(>_<)2月は沖縄は春みたいですか??涼しいですか?? せっかく行くので交通費も高いですし青い海と空がみたいですよろしくお願いします(>_<)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考に   http://www.uchinajoho.com/okinawa/okinawashiru/kiko/kisetu.htm こちらで調べてください 予算に見合うのが見つかれば良いですが   http://www.okitour.net/

slymoussy1
質問者

お礼

ありがとうございます!◎