• ベストアンサー

ゼリービーンズっぽいフォント(ひらがな

http://www6.big.or.jp/~neon/CGIBK/LOGOPGS/goseisa2.html こちらのような、ゼリービーンズっぽいフォント(?)を作成するには どうしたら良いのでしょうか? こちらは自動で作って下さるサイトのようですが、 こんな感じのフォントでひらがなバージョンを探しています。 配布してらっしゃらないようなら自分で…と考えたのですが 良い作り方がわからなくて^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.2

LogoShaderというフリーソフトで作れますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html
siroro
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくダウンロードしてためしてみているのですが… 作り方がわからないのでサンプルにあるようなもの はまだまだ作れません^^; 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォントは白黒のみで、色や濃淡の情報を持てないので、ご希望の文字をフォントとして作るのは出来ません。 あとは一文字ずつ画像として製作するしかないです。 ご希望のような立体的な文字画像を製作する手段としては ・3DCGソフトでホントに立体として定義してレンダリングして、画像として切り出す ・フォトショップなどのレタッチソフトで疑似立体文字として作る があると思います。 フォトショップなどでの製作手順は、「ネオン文字」「彫刻文字」などの作り方が参考書で紹介されていますので、近いものを探して、自分でゼリービーンズに見えるように工夫することになります。

siroro
質問者

お礼

そうなんです、フォントというより画像ですよね。 一応文字になるのかなあ…とフォントと書きました^^; なるほど、こんど参考書を色々さがしてみますね!

関連するQ&A

  • ひらがなのフォント

    今、ひらがなのフォントを増やしたいのですが、どこかそう言うサイト様を知っている方教えて下さい!! 出来れば、フリーで配布しているサイト様で… よろしくお願いします。

  • このフォントなんでしょう?

    アップした画像のフォント名(または配布しているサイト)が分かる方、教えてください。 漢字ひらがなカタカナ数字英字が使える、フリーフォント(無料)でした。 以前、自分で使っていたのですが、PCが飛んでから分からなくなってしまいました。

  • フォントの漢字・ひらがなをダウンロードしようとすると、エラーがでます><

    windows Vistaを使っております。 本日、この質問の前にも、 フォントのダウンロードの質問をさせて頂きまして、>< 英語のダウンロードはきちんとできて、使用もきました。 しかし、漢字やひらがなを含むフォントを同じように 「インストールを続行する」でダウンロードすると、 上記の英語のようにできず、エラーが出てしまいます。 http://chiphead.jp/main.htmと http://yukihana.main.jp/こちらのサイト様の、漢字やひらがなのフォントをダウンロードしたいと考えております。 質問が重複してしまいすみません<m(__)m> 初心者向きにどうぞよろしくお願いいたします。

  • このフォント教えて下さい

    ttp://capu-house.com/ こちらのサイトのサイト名に使っている ひらがなのフォントがどこで配布されているか 分かる方いますか? よろしくお願いします。

  • フォント配布元を探しています。

    ロゴを作成するためのフォントを探しています。 そこでとても気に入ったフォントがあるのですが どこが配布元かわかりません。 探しているフォントは以下のページのフォントです。 http://www.geocities.jp/tyatyaton7/aikosozai3/ai5.gif 大元サイト>>「茶々トン素材屋」さん http://www.geocities.jp/tyatyaton7/ 上記のサイトさんがフォント配布元のリンクを貼られている サイトは全て探したのですが全く見つかりません; もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 漢字フォント(?)を探しています!!

    ラーメンズの椿というライブのタイトルに使われていた あの独特の縦長な感じのする丸っぽいフォントを探しています。 あのフォントの名前、またはそのフォントをフリーで配布している サイトを教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 【フォント】ドラえ文字

    ::: 月明かりの森工房 ::: http://moonglow.moo.jp/ こちらのサイトで「ドラえ文字」というドラえもんのフォントを配布していたそうですが現在見当たりません。 どこか他のサイトで配布されているのでしょうか?

  • このフォントの配布先知ってますか?

    ↑題名のとおりです。→http://puppy.cute.tc/ このサイト様のタイトルのフォント、 またはhttp://co2.jp/orange57/ また、↑のエンターのフォントを どこで配布しているか知ってますか? 返信お待ちしています^^

  • フォントの再配布にあたりますか?

    現在、ウェブ素材の配布サイトを管理しています。 文字が入っているリンクボタン(BBSとかDiaryとか…) を訪問してくださった方のニーズに答えようと多数 作るのも大変だと思い、このたび、PHPを勉強して、 私のホームページ上でボタンに乗せたい文字をフォームに 入力することによって、訪問してくださった方自身が ボタンを作成出来るようなシステムを作ったのですが、 そこで、いろいろなフリーフォントを使用したいのです。 フリーフォント配布を行っているサイトの利用規定なども いろいろ確認してみたのですが、再配布はダメと書かれている のがほとんどでした。私のシステムはフォントファイル自体を サーバー上に置かないといけませんが、フォントファイル自体の 配布をするものではありませんし、当然リンクは貼らせてもらう つもりでしたので、当初は違反にあたらないと考えておりました。 ですが、あるサイトの利用規定に、再配布を禁止する理由に以下の ようなことが述べられていました。 「サイトを訪問してくれた方にフォントを利用してほしい」 この観点からいくと、私のやろうとしているシステムは再配布に あたるのかも…と思い始めました。 ひとりで考えていても答えは出ないので、たくさんの方の ご意見が聞きたいです。 みなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう