• ベストアンサー

アロマオイルをヒーターで暖めてしまった

無印良品で新しく購入したアロマオイル:ひのき、かぼす を誤ってヒーターの1.5mほどの距離に置き、家族がそのままヒーターをオンにし、1時間ほど加熱してしまいました。多分50℃くらいにっていたと思います。新品未開封なので、香りが劣化しているのか、よくわかりません! この場合、アロマオイルの香り成分は劣化したり、オイルが酸化したりするのでしょうか? とても気になっています。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 使えないほどではないですが、確実に劣化は進んでると思います。 肌に使うようでしたら、購入先に相談された方がいいと思います。 http://www.aroma-oil-healing.com/syosinsya03.html

usny-stk
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。かぼすが薄くなってる気がして2、3敵使ってます(>_<) ありがとうございます。