• 締切済み

ニキビがヤバィです、、(ノ△・)

ニキビがヤバィです、、(ノ△・。)高校女子☆綾音★ 昔から肌が弱いため皮膚科にいっている者です。 そこでもらった薬を使用しているのですが、効果が無く、逆に悪化しているような気が、、(;^_^A アセアセ・・・ 何年も通っているから、肌に合わないとかは、ありえないと思うんですけどね。。Σ(・口・) そこで! あまり薬は使いたくないんで、洗顔の仕方など教えてもらえませんか? 簡単で、なるべくお金がかからないものを望んでいます(m。_。)m ヨロシクでぇす(*゜▽゜)ノ

みんなの回答

• choozoo
回答No.2

硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる。 入手したら小さな瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る。 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ。 その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるお。

• yamasakaki
回答No.1

質問者様のご年齢ですとホルモンバランスの影響で 皮脂の分泌が盛んになるので ニキビができやすく肌も敏感になります。 そこで余計な添加物の無いシャボン玉石鹸や ミヨシ石鹸を使い 薬局で売ってる逆性石けんで一日1回殺菌します。 普段顔を触ることのないように気をつけて どうしても触りたい場合は 石鹸で洗った手をアルコールスプレーで殺菌してからにします。 枕カバーは結構菌が居ますので毎日交換して下さい。

yume_ayane
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ぜひやってみますね★☆★