• ベストアンサー

バスツアー

この度初めて一泊二日のバスツアー旅行に二十歳の娘と二人で行きます。 片道八時間かかります。 そんな長時間、退屈せずに、何をしてすごそうかなと悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。 経験のあるかたは経験談を教えて下さい。

noname#187674
noname#187674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 個人的には本を読む 空気枕などを持ち込んで寝る おやつを持ち込んで食べる が王道ですが 下を向いて酔わないのであれば パズルとか 地図を持ち込んでどの辺を走っているのか確かめるとか 小型GPSを持ち込んでどのくらいの速度で走っているか運転手でGO!みたいなことをして見たり (したことあります・・・) でもおしゃべりしている時間も長いですよ

noname#187674
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔わない程度に 雑誌を読むなんかいいですね。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 旅行会社とかのツアーだとガイドさんがいれば、退屈はしませんし、ツアーの職員がいれば、その人も含めて車内で楽しませる事も多いです。  道中の名所案内。途中何度かの休憩でも。  夜間なら寝る事になるけど、昼間ならそんな感じですよ。  行きは結構楽しませるし、帰りだと疲れて居るので寝る人も多いので、ビデオを流していることもありますよ。  すれ違う車のナンバーを見ているだけで、どこから?とか、変わった車が走ってくることもあります。 そういったことでも楽しみますよ。  たまに痛車があるからなぁ。

noname#187674
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘が退屈だなあーと言っていまして 何かないかと思っています。 添乗員さんが楽しませてくれることを期待します。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

夜行バスならひたすら寝る。が正解ですが、 昼間のバスツアーなら、 これから行くであろう場所の下調べをたくさん しておいて、それについての話を 延々と娘さんとどうしようこうしようと 盛り上がるのが正解だと思います。

noname#187674
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃべりな私と 無口な娘 普段から会話で盛り上がることがないので 娘が退屈しないか 気をもんでます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

MP3 Player(SD Player、CD Player、カセット)などで音楽を聴く、寝る、ガイドの案内を熱心に聞く、バス内大型TVでDVDを視聴する(長時間の場合用意がしてあるはず)酔わない程度に短時間本を読む(休んでは読むを繰り返す)

noname#187674
質問者

お礼

ありがとうございます。娘は音楽プレイヤーは持って行くと思います。 私自身は8時間ボーとしていても それはそれでありだと思っていますが 娘には楽しんでほしいから 気にしています。

関連するQ&A

  • 子供だけでバスツアー

    高校生です。 友達と二人でバスツアーに行くのですが 旅行は家族としか行った事がなく 少し分からない事があるので教えてください。 ・二泊、四食付きで13000円はどうなんでしょうか ・宴会場での夕食って、イメージだと  年配の方が多い感じなのですが変ですかね^^; ・気をつける事はありますか? ・事故のあった○ラブツーリズム、大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 今月1泊バスツアーをしたいのですが

    横浜発または東京駅発の1泊バスツアーで、高齢の母を連れての二人旅です。関東圏で乗車3時間以内位の宿泊バスツアーはないでしょうか?温泉があればよいのですが、とくに観光目的などはありません。情報ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 妊娠中のバスツアーについて

    妊娠7ヶ月(26週)の時にバスツアーに行こうと考えています。片道2時間30分~3時間で、夜中3時ころ出発→1日遊ぶ→夜22時ころ向こうを出て帰ってきます。 主人の会社の方とのツアーなのですが、この時期のバスツアーはやめておいた方がいいでしょうか?私としては、出産前の思い出として行けたら良いなと思っています。 ご意見お願いします。 行く場所はディズニーで、シーかランドも選べるので、おすすめがあったら教えて下さいm(_ _)m

  • 0歳の日帰りバスツアー

    友人と日帰りバスツアーをの申込を計画しています。 友人の一人に0歳(9か月位)の赤ちゃんがいまして、 乳離れしていないとのことなので、 一緒に行くことになりそうなのですが、 やはり、赤ちゃんを連れてでのツアーは困難でしょうか? アドバイス、経験談などありましたら、お願い致します。 ちなみに、秋の味覚を楽しめるツアーに行こうと考えています。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 関西発のバスツアー日帰りパック。

    バスツアーに興味を持って今回初めて行ってみたいな~と思いまして、 バスで日帰り味覚ツアーみたいのに行ってみたいのですが、どこの旅行会社が良いとかお勧めってありますか? 何か持って行った方が良い物ってありましたか? これには注意みたいなのってありますか? バス旅行には小学校の遠足でしか経験がないので、経験者やご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 一泊バスツアーへの1人参加

    20代女性です。 現実逃避したく、旅行に行きたいのですが、一泊のバスツアーを検討しています。 一人旅が好きなので、電車利用のフリープランの旅行であれば今までも何回か行ったことがありますが、バスツアーは初めてです。 バスツアーを検討している理由は、安いこと、電車やバスのダイヤを調べずに済むことです。 ただ、心配な点として、以下の点があります。 1.年齢層が合わなそう→車内や見学先で、グループにならず自由に行動できるか? 2.長時間のバス移動は辛い? 3.地場産業?を扱う土産店が旅行行程に入っているが、購入するよう勧誘されるのか? 参加したことがある方はいかがでしたか?

  • トイレ付きバスツアーについて

    こんにちは 40代後半の女性です バス旅行にチャレンジしたいと思ってます。 今までバスツアーを避けていました。 何故ならトイレのことが心配だからです。 すごい頻尿と言うわけではありませんが、冷えたりすると近くなります。 さらに「行きたくなったらどうしよう」という思いがよぎると緊張のためか行きたくなります。 そのため水分を控えたりなどしますが、折角の旅行で飲食をセーブすると旅の意味がないように思えます。 そこで最近増えてきたトイレ付バスなら安心できるのではと思っています。 主にクラブ○○ズムでの化粧台つきトイレのあるバスツアーに惹かれています。 そこで心配事があります。 それは以下のような事例からくる心配です。 1,知人が成田発のバスで「トイレ付」と聞いていたのに車両都合で「トイレなし」に急に変わったことが何度かあったと言っていました。 このようなことがツアーバスでも起こり得るのでしょうか? 2,海外でトイレ付のバスで遠方に行きました。 いざ使おうとしたら鍵が開かず運転手さんに聞いても言葉が通じず、、、焦りました 2は極端な例ですが、トイレ付のバスに乗っても実際に使えなかった、使いづらかった、、、こんなご経験がある方、いらしたら教えて下さい。 またトイレ付バスは、やや高額になるかと思いますが、それでも良かった、というご意見などあればお知らせください。 特にクラブ○○リズムの利用経験者の方、感想をお聞かせ下さい

  • 初めての四国遍路バスツアーです 経験者の助言をお願いします

    来週出発の四国遍路バスツアーに夫婦で参加します  二人とも初体験です 年齢は60台です ツアーは1回で全部まわるコースです なにせはじめてのことでなんにもわかりません 経験者の方のアドバイスがいただけたらありがたいのです 歩き遍路は検索したらたくさんヒットするし図書館にも図書がありますが バスツアーってないんですよね

  • バスツアーの注意点等

    今週末に福島へ日帰りのバスツアーに参加予定なのですが福島へはおろかバスツアーも初めてなので注意点や持ち物へのアドバイス等ありましたら教えていただきたいのですが・・・。 観光予定地としては「モード館」「世界のガラス館」「五色沼散策」になっています。 こちらの方も詳しい方とか居ましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。 全く未経験なものですべてにおいて不安だらけです。よろしくおねがいします。