• ベストアンサー

バスツアー

この度初めて一泊二日のバスツアー旅行に二十歳の娘と二人で行きます。 片道八時間かかります。 そんな長時間、退屈せずに、何をしてすごそうかなと悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。 経験のあるかたは経験談を教えて下さい。

noname#187674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 個人的には本を読む 空気枕などを持ち込んで寝る おやつを持ち込んで食べる が王道ですが 下を向いて酔わないのであれば パズルとか 地図を持ち込んでどの辺を走っているのか確かめるとか 小型GPSを持ち込んでどのくらいの速度で走っているか運転手でGO!みたいなことをして見たり (したことあります・・・) でもおしゃべりしている時間も長いですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 酔わない程度に 雑誌を読むなんかいいですね。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

旅行会社とかのツアーだとガイドさんがいれば、退屈はしませんし、ツアーの職員がいれば、その人も含めて車内で楽しませる事も多いです。  道中の名所案内。途中何度かの休憩でも。  夜間なら寝る事になるけど、昼間ならそんな感じですよ。  行きは結構楽しませるし、帰りだと疲れて居るので寝る人も多いので、ビデオを流していることもありますよ。  すれ違う車のナンバーを見ているだけで、どこから?とか、変わった車が走ってくることもあります。 そういったことでも楽しみますよ。  たまに痛車があるからなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 娘が退屈だなあーと言っていまして 何かないかと思っています。 添乗員さんが楽しませてくれることを期待します。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

夜行バスならひたすら寝る。が正解ですが、 昼間のバスツアーなら、 これから行くであろう場所の下調べをたくさん しておいて、それについての話を 延々と娘さんとどうしようこうしようと 盛り上がるのが正解だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃべりな私と 無口な娘 普段から会話で盛り上がることがないので 娘が退屈しないか 気をもんでます。

• goold-man
回答No.1

MP3 Player(SD Player、CD Player、カセット)などで音楽を聴く、寝る、ガイドの案内を熱心に聞く、バス内大型TVでDVDを視聴する(長時間の場合用意がしてあるはず)酔わない程度に短時間本を読む(休んでは読むを繰り返す)

質問者

お礼

ありがとうございます。娘は音楽プレイヤーは持って行くと思います。 私自身は8時間ボーとしていても それはそれでありだと思っていますが 娘には楽しんでほしいから 気にしています。