• 締切済み

西伊豆へ旅行します見所教えてください。

3月12日の金曜日に横浜から西伊豆に車で旅行します。メンバーは夫婦二人と2歳の子供です。どこかよい 見所遊びどころやおすすめスポット等があれば教えてください。一泊してよく土曜日に帰る予定です。

みんなの回答

  • gomazo
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

こんばんは。西伊豆でひとつ面白い海産物のお店があります。にぼし、かに汁、トコロ天の試食ができ遠く魚にうるさい清水や静岡のお客様も買いに来ます。 土肥から南下し堂ヶ島温泉に着くほんの1分程前に道路の右側に出てきます。お店は海産組合センター(?)だったかと思います。(にぼしが洗濯物のようにぐるぐる回ってるのが目印です)入場料のかからない観光としてご検討下さい。 また家族連れなら三津シーパラダイスの海獣ショーも 結構おすすめです。きっと童心にかえって楽しめますよ!

goodygoody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。煮干しが洗濯物のように回っている姿を想像するだけでも楽しそうですね。是非検討してみます。

回答No.5

お子様連れであれば(というか大人でも楽しめますが) 西ではないですが下田海中水族館がお勧めです。 色々な動物、イルカ、ペンギン、ラッコなどが 間近で見られます。お子様も喜ぶのではないでしょうか。 西では、黄金崎岬が綺麗ですよ。

goodygoody
質問者

お礼

確かにこの年になって水族館は長らく言ってませんので子供以上に私も新たな感動があるかもしれませんね。どうもありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 堂ヶ島には洞窟めぐりの遊覧船があります。 また恋人岬から見る富士山は素敵ですよ。 http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/totsugeki01/dougashima2.htm

参考URL:
http://www.izudougasima-yuransen.com/
goodygoody
質問者

お礼

恋人岬は定番ですね。バレンタインデーが近く何となく込みそうな気配ですね。回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

先週(2月23・24日)行ってきたばかりです。 土肥に泊まりました。 西伊豆は、堂ヶ島のランの里しか行かなかったのですが、階段(下り)が多いのでもし行かれるのでしたら、お子さんは抱っこがいいですよ。 同敷地内の「加山雄三ミュージアム」のある建物の2階のお土産やさんは結構いいです。あそこだけで伊豆のお土産は足りると思います(笑) 土肥町のHPに伊豆の観光スポットのレポートがあるので、URL載せて置きます。(細かいレポートで画像がたくさんあって見やすいです。個人的に気に入ってます) 私はこれで河津さくら祭り(平日なので東伊豆から河津→七滝→天城→西伊豆コースでした)に行く事に決めました。 西伊豆は午前中に北上すると富士山が綺麗に見えますよ。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

今私もこのホームページを見たら今は「ランの里堂ヶ島」という名前になっているようです。見てかっしゃい参照

goodygoody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速覗いてきました。口コミ情報でも良いという情報も多く興味がわいてきました。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

私も西伊豆(特に土肥)が好きです。堂ヶ島の洋ランセンターがきれいでした。下記に西伊豆の見所がいろいろ有るようです。良い旅を

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/u-yake/t08.html

関連するQ&A

  • さいたま市から西伊豆への旅行について

    8/3(金)から1泊2日でさいたま市(浦和)から西伊豆(土肥)へ旅行に行こうと思っています。 子供が小さく、海水浴ときれいな海を見せたいことが一番の目的です。 下田あたりまで行こうとも思いましたが、伊豆での渋滞が激しそうなので 西伊豆あたりを考えました。 伊豆へ車で行くのは初めてなので、特に車のルートなどご教示いただきたいです。 できるだけ渋滞を避けて、短時間で行きたい(急ぐ旅行ではありませんが)のですが、 どのようなルートが良いでしょうか? また行きは金曜日ですが、朝何時ころ出発すると良いでしょうか? 5時や6時では遅いでしょうか? 帰りは土曜日になりますが、何時ころ伊豆を出ると渋滞を避けられそうでしょうか? 遅くとも20時くらいまでには帰ってきたいと思っています。 2日目は時間に余裕があれば、三津シーパラダイスまたはパノラマパークにも 行ってみたいと思っていますが、お昼くらいには伊豆を出た方が良い、という ことであれば、2日目も海でのんびりしてそのまま帰る、というのもありだと 思っています。 よろしくお願い致します。

  • 新潟の見どころ

    6月18日から2泊3日で新潟に旅行に行きます。 釣りがメインの旅行ですが、一日は新潟観光を楽しもうと思っています。 見どころや楽しいスポットを教えてください。 (宿泊地は、上越地区で車での移動となります。)

  • 西伊豆について聞きたいです

    4月1日に、西伊豆の土肥に一泊で行こうと思っています。土曜に出るので、その日は行って泊まってになるとおもうのですが、次の日にどこに行こうか迷っています。20代の男女2名で 海鮮料理を堪能してどこか 観光したいと思っています。いいコースはありますか?教えてください

  • 西伊豆と東伊豆

    西伊豆(土肥)と東伊豆(熱川)、東京から一泊旅行に車で行くとどちらが渋滞少ないですか?

  • 西伊豆で『安くておいしい宿』教えてください。

    近々、夫婦で、西伊豆に1泊旅行を計画しています、 とっておきの『安くておいしい宿』(1万円前後で)を紹介して下さい。

  • 西伊豆旅行!!アドバイスを下さい。

    西伊豆に詳しい方、アドバイスを下さい。 宿泊先で迷っているのですが、 夕景が見たいのでチェックイン後、黄金崎に行きたいと考えています。 (黄金崎以外におすすめがあれば教えて下さい。) 次の日は堂ヶ島と出会い岬か恋人岬に行きたいです。 いくつもある温泉地どこら辺で宿泊先をとるのが効率よくまわれますか? 移動は車です。栃木県から1泊2日で行きます。 急遽休みが取れたので今週末予定しているのですが、あまりにも時間がなくちょっと焦っています。 伊豆旅行は初めてで、急いで買ってきたガイドブック片手に浅い情報しかないので 宜しくお願いします。

  • 元旦 伊豆旅行

    12月31日から2泊で伊豆旅行を予定してます。 関東方面から車でいきます。 今のところは31日に修善寺や天城で1泊、 1月1日は西伊豆方面で1泊と考えています。 行きたいところは恋人岬くらいしか はっきりと決まっておらず、 滝なども見れたらいいなという感じです。 おすすめの観光スポットなどがあったら 教えてください!

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。

  • 西伊豆のおすすめは?

    今週末、西伊豆に2泊3日で旅行に行きます。 久しぶりの家族旅行なので、楽しみたいのですが、 具体的に何をしようかまだ予定が決まっていません。 行った事のある方や、住んでいる方、 コレがいい、おいしい、など何でもかまいません。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆(西伊豆)の美味しい場所と、見所について教えて下さい☆

    今月の土日に1泊2日で、東京から西伊豆まで車で行こうと思っています。いろいろ過去の質問などから魚河岸寿司と、丸天、双葉寿司、千本一が、美味しいとのことですが、もしこの3件行ったことがある方がいらっしゃいましたらどんな料理があるかと昼と夜の予算は、いくらくらいか、教えて下さい!! もし、3件の違いなどわかりましたらとてもありがたいです。 あと、恋人岬に行く予定なのですが、そこらへんで、美味しい食べ物や、お勧めの場所などあったら教えて下さい☆ あと、(たくさん質問すみません!!><) 恋人岬から城ヶ崎の吊り橋までは車だとどのくらいかかるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい^-^ 宜しくお願い致します。