• ベストアンサー

東京が今夜また雪だとか

皆さんはどんな対策をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.5

とりあえず、買い物で出かける必要がないよう、 食材と消耗品を買ってきてます。 そして、今晩は湯たんぽをお布団に入れて寝ようと思います。 できれば明日の仕事や用事は延期して 出かけずに済むようにしたいですがこればっかりは何とも・・・。 明日履く予定の靴に防水スプレーをかけてます。 今日はあったかかったですが、本当にこれから雪降るのかな~??

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く降らなかったら笑えますね。

その他の回答 (4)

• sirousagi1
回答No.4

解氷剤を大量に購入してあります。余れば次回用にします。 氷と化さないようにして、雪かきを楽にしたい。 車は路面が走りやすくなってから出す。 それまでは、公共交通機関に頼る。 若しくは、じっとしている。 雪なら、お客さんも「打ち合わせは、様子をみてだね」ということになりやすい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホワイト成人式を思い出しました。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

大量のカイロを用意しています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

スタッドレスは履いてます。 東京の人は雪ナメすぎだよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 滑ると危ないですね。

noname#174732
noname#174732
回答No.1

対策と言われましても、何の対策が知りたいのですか。 もう少し具体的にお願いします。

fuss_min
質問者

お礼

ご自由に想像を膨らませてください。