• ベストアンサー

ログイン情報の保存について

先週、7-8年ぶりにノートパソコンを買い換えました。NECのLavie G、Windows8、メモリ8GBです。  動画も見られて便利なのですが、OkWaveを初めとする各サイトで、ログイン後書き込みをするとログイン画面に遷移してしまい、再度ログインが必要になります。場合によっては再ログアウト→再々ログイン→・・・というパターンもあり。  何かセキュリティの設定変更が必要でしょうか、それともシステムが不安定なのでしょうか。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.3

□ この囲みにチェックを入れていますか?全てにチェックを入れて改善ができなれば、IEをリセットして下さい

toka
質問者

お礼

解決しました! 「プライバシー 詳細設定」で「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れるたところ、うまいこといってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

インターネットオプションを開き、プライバシーをクリックする。 ホップアップ ブロック・ □ ホップアップ ブロックを有効にする[B]にチェックが入ってなればチェックを入れる。 適用をタップまたはクリックする。 □ InPrivate ブラウザの開始時に、ツールバーと拡張機能を有効にする[T にチェックが入ってなればチェックをいれる。 適用をタップまたはクリックする。 次に、プログラムを開き、INtemet Eplorer で自動的に判定するにチェックをいれる。 適用をタップまたはクリックする。 最後にOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。 この設定で再びパスワードを求められたら、インターネットオプションを開き、 詳細設定をタップまたはクリックして、Intemet Explorer の設定をリセットして、PCを再起動して下さい。 但し、この設定は、ブラウザが不安定な状態になった場合のみ、この設定を使って下さい。 リセットに関する設定です。 このIEの設定は、windows7 windows8に対しての対応ですので、これ以外のPCでは異なりますから注意をして下さい。

toka
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックを入れましたが、状況は変わらないようです。 引き続き情報お待ちしております。

回答No.1

各ブラウザでのログインを維持するには、インターネットオプションのツールから、 全般のページで、終了時に閲覧の履歴を削除にチェックが入っていたら、チェックを外して適用とOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。 また、各ブラウザでIDとパスワードを入力する場合は、パスワードを保存するにチェックを入れて下さい。

toka
質問者

お礼

ありがとうございます。  インターネット オプションで確認しましたが、「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックは入っていませんでした。  また、初めてのサイトにログインしたら、よく使う所のIDは必ず保存しています。  ここまでやってログインが切れるのは、設定の問題ではないのでしょうか。