• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレット端末PCの使い方

タブレット端末PCを友達から頂きました。auショップでauひかりが開通したらauひかりにしますと申し込みしたらWIFIルータを無料でくれます。タブレット端末PCにルータをつけたらすぐにネットできますか?なにかauと契約しないといけないのですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>au NETには加入しなくていいのですか?   外出時にタブレット端末をインターネットに接続しないのならば不要ですが、そうでなければau NETか他社(イーモバイル、ドコモ、ソフトバンクなど)のモバイル通信契約は必要です。 これも2年シバリは当たり前ですから、熟考して契約することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>なにかauと契約しないといけないのですか?教えてください。   タブレット端末や無線LANルータはタダで配っている例があるが、恐らく二年シバリのひかり回線契約やプロバイダ契約が条件でしょう。 auショップと良く話し合って下さい。 無線LANルータがあれば、タブレット端末はネットに繋がるから特に契約は必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ひかり回線契約しないといけないみたいです。追加質問ですがau NETには加入しなくていいのですか?