• 締切済み

時間がないんです。(泣)

私は二十歳の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは仕事中でしか合わず 挨拶しかしたことがありません。 同じフロアの隣りのお店の男性なのですが、挨拶は会うときは必ずします。 たまにそのお店の商品を買って会話するキッカケにしよう と思っていました。 しかし、高確率で今いる私のお店がなくなりそうなんです。 経営者(社長)はきっとギリギリまでいわないと思うのですが、一緒に働いている人たちと先が短いことを悟りました。 それだけでも私にはショックな出来事ですが、隣りのお店の男性との関わりもなくなってしまうんです。 あと一ヶ月か二ヶ月で。。 相手の名前も年も知らないのに、こんな時間の短い間に親しくなることは難しいですよね。 自分でも分かっているのですが、なんか辛くて。 どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• oogura1
回答No.3

急いでアドレス交換しましょう。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

お店が間もなく無くなる事を伝えて、一度ゆっくり話してみたかった事を話しカフェでも、ご飯でもいいですから誘ってみたらいいと思います。 メアドぐらいはゲット出来る可能性あります。 仮に断られても気まずいのは少しの期間だけです。 時間が無いなら多少強引な部分は仕方なしかと。

akhthric99
質問者

お礼

回答No.1

焦る必要はないと思いますよ 万が一あなたのお店がなくなっても 後日、買い物がてら挨拶に行けば良いのでは、 きっと、隣の店が突然なくなった事をネタに 話に花が咲くと思いますよ。 ハプニングは「つかみ」としては好条件です。 後はあなたの腕次第、 頑張ってください。 恋愛のきっかけの為に職場の撤退を願う従業員w

akhthric99
質問者

お礼