• ベストアンサー

イラレCS2印刷で黒が深緑になる(家庭での印刷)

イラストレーターCS2、プリンターはHP PhotosmartB109Aを使用しています。 文字を入力しCMYK=0.0.0.100、グレースケールで黒100などを設定し印刷するのですがどうしても深緑色に印刷されます。 保存をPDFにしたりしても同じ結果です。何かの拍子に(理由がわかりません)黒く印刷されても一度保存してまた開きなおすと深緑になってしまいます。 あまり詳しくないのでどのような情報を書き込んだら良いかわからないのでそれも踏まえて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

RGBでデータを作ってください 家庭用プリンターはRGBプリンターですから。 パソコンから送られたRGBデータをプリンタードライバーが変換してCMYKのインクで印刷されます、CMYKデータを送ったらそれをまたCMYK変換するので色がおかしくなります。 CMYKは商業印刷用のカラーマネンジメントです。 グレースケールが深緑になるんだったら、詰め替えインクを使ってるからでしょう。