• ベストアンサー

魚の名前

ゴチの種類で体の表面に硬いトゲがあり 体長は15センチくらいです。 写真の右側の魚です。 誰か詳しい方教えてください。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

ソコハリゴチじゃないですかね??

hatimitusann
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました!! 調べてみたらあってましたww

関連するQ&A

  • この魚の名前は?

    池ですくった魚ですが名前がわかりません。 なんと言う魚でしょうか? ご存知の方教えてください。 体長は3センチほどです。

  • 魚の名前を教えてください

    知り合いの方が近くの防波堤から釣ってこられたのですが、名前がわかりません 体長18センチくらいで色は赤茶いろ全体に白い 小さな斑点がいっぱいあります ぱっと見た感じはアンコウのようですが 一番の特徴は手(5センチほど)と足(3センチほど)があることです 本来のえらがあるところはふさがっている状態です 口のうえの両眼の間にアンコウにあるような魚を 引き寄せる為のひらひらしたものがあります 自分で調べようとしましたが 名前から魚の写真を調べるサイトはあったのですが 魚の写真をずらっと見ることのできるサイトが見つかりませんでした そのようなサイトがありましたらあわせて教えて いただければ幸いです

  • この魚の名前は誰か教えて

    写真の大きな魚の方です 体長102センチ 北海道 太平洋十勝沖水深550mから5月4日に釣り上げました メヌケ釣りに行ったのですがこのような魚が釣れました 海底は砂地だと思います 魚の身は全身が油のような柔らかくて箸でもつかめないほど柔らかいです とても美味しいです魚です 口に入れた瞬間にのどをつるんと通ります あと周りで釣れたのは   はも  キンキ  メヌケ  です わかる人教えて下さい。

  • この魚の名前を教えて下さい!

    この魚がどうも気になるのですが、どうしても名前を思いだせなくて困っています。 分かりにくい説明だと思いますが分かる方がおられましたら、名前を教えて下さい。 ペットショップで 小さな入れ物(10センチ×10センチ)に オス一匹だけが入っていた。 性格が荒いようで、オスを同居させるとケンカするためのようです。 尾っぽがヒラヒラと長く色も綺麗で 体長5センチ(?)程。 体全体も青系や赤系等 色んな色があってとても綺麗でした。 海水魚ではありません。 こんなくらいしか説明できないのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 沼津で釣れた魚の名前がわかりません

    沼津で砂浜から投げ釣りりをした際に釣れた魚の名前がわかりません。 地元の方に聞いてもわからず、自分でもネットで色々調べましたが、不明です。 一応写真を添付いたしました。 体長は20センチ位です。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願いいたします。

  • この魚の名前を教えて下さい

    こんばんは。 先日、和歌山の防波堤でキス釣りをした際に、 投げ釣りのイシゴカイ餌に喰いついてきた魚です。 体長は約22センチありました。 初めて釣った魚で、名前が分かりません。 どうか、お詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • この写真の魚の名前教えて下さい。

    昨年の10月くらいに長崎へドライブしました。その時にメダカを売っていたので、10匹買いました。 最近よく見ると、メダカじゃないのに気付きました。  この写真の魚が何の種類なのか教えて下さい。体長は5cmくらいです。自分なりに調べたのですが、ニジマスの稚魚ではないですよね?  すみませんが、どなたか分かられる方がいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 小さくて変な形の魚の名前を教えてください

    磯の潮だまりで、変な魚を見つけました。 2センチくらいで、すごくゆっくり泳いでいたので、網ですくったら、角というかトゲというかが生えていて目の大きさや全体のバランスがとても奇妙でした。 添付写真は、横からと上からです。 何かの幼魚かと思いますが、御存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この魚の名前を教えて下さい。

    東北の某漁港でチョイ投げで釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 なにぶん初めて見る魚なので種類が分からずリリースしました。 画像には見えませんが多分サメの稚魚だと思います。 さらにお腹の下にトゲらしきものがありました。 わかる方いましたらどうぞ教えて下さいね。 また食せる物なのかもお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この魚の名前ご存知ですか???

    本日釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 この魚の名前と食べれるかどうかを教えていただけますか? 釣りの場所は愛媛県新居浜市、 写真の魚の大きさは、20センチぐらい スズメダイに似ていますが、どうやら違うのではないかな?と思います。 ほかに10センチ程度で同じ種類のものが数匹釣れました。 ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに食べれるかどうか不安だったので海に帰しました。