• ベストアンサー

曲名「together forever」?かな誰?

”天才テレビくん”で子供達がカバーで歌っていたので 思い出せましたが このタイトルで良いでしょうか? いつからかこの曲のサビが頭に貼りついて離れませんでした いつ頃で誰が歌ってどんなエピソードがあるのか教えて下さい 意識して聞いた覚えが無いのに フレーズだけが頭に刷り込まれた感覚です よろしく御願いします

  • dkato
  • お礼率56% (28/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.5

#3です。 >今も活動している人なんですかねぇ? ちょっと前にこんな質問が出ていました。 質問「リック・アストリーは今?」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785703

その他の回答 (4)

noname#10331
noname#10331
回答No.4

”天テレ”で子供達がカバーで歌ってましたよ。…Rick Astley『Together Forever』 名前は覚えてなくても、曲を覚えている人は多いんじゃないかな。 友人が踊りを練習していたのを思い出します。

参考URL:
http://www.rickastley.co.uk/html/home/home.htm
dkato
質問者

お礼

えっ! 踊りもあるんですか? なぜゆえにこんな覚えやすい曲なんでしょうか サビだけですが… とにかく情報いただきありがたいです

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

Rick Astleyですね。 タイトルは「Together Forever」で合ってます。 1987年に発売されたアルバム「Whenever You Need Somebody」に収録されています。 当時、大ファンでした。(笑) 私も「天てれ」で見て懐かしく思いました。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumID=15916
dkato
質問者

お礼

今も活動している人なんですかねぇ? 曲だけは懐かしく感じてますが 何処で聞いていたのか覚えがありません 感謝です!

回答No.2

90年初期だったかな・・・? 大ヒットしました。 当時リック アストリーは「アイドル」的存在でしたよ。

dkato
質問者

お礼

何かのCMでしたか? 自分が無意識の内にメロディを覚えているくらいだとしたら 相当ヒットしていたんですねぇ ありがとう

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

Rick Astleyでは?

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/artist/?aid=1532
dkato
質問者

お礼

検索して見ました PCの調子が良くないので視聴は出来ませんが ありがとうございます

関連するQ&A

  • この曲名分かりますか?

    フレーズだけ頭に焼き付いてどうしても離れない曲があるんです。 この曲名知っている方いますか? ちなみにサビの部分です。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • TMNの曲名がわかりません

    初めて投稿しますので、失礼がありましたらすみません。 TMネットワークの曲なのですが、サビの歌詞は分かるのですが、曲名が分からないので、ご存知の方が見えましたらお教え下さい。 「いくつもの出会いから、ほんの少しの友達が出来たよ。  上手く生きてゆくのは、相変わらず下手だけど・・・」 20年くらい経つと思いますが、未だにこのフレーズが頭から離れません。 もし出来ましたら、この曲が収録されているCDのタイトルなどもお教え頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願いします。

  • 曲名 らーらーらーらぁららららぁ~らら~

    auショップでかかってた、色っぽい曲の日本の女性の曲。 タイトルのようなサビのフレーズなのですが、曲名わかる方いたら教えてください>< 店員さんにきいても、わからないっていってました^^;

  • 曲名を教えてください

    笹川美和さんのオールナイトニッポンの最終回で後半の方にかかった曲なのですが、さびの部分で「あなたが好きそれだけ・・・」というフレーズが入った曲のタイトルが知りたいのですがお教えください。 笹川さんの曲ではない、とのことは教えていただいたのですが、どうしても耳に残り、もういちど聞きたいと思ったのです。

  • 曲名が分かりません。

    今日、たまたまラジオで流れていた曲の名前が分からなくて困っています。 その曲の情報としては 1、サビの歌詞に『今君は何をしてるかな』とか『君は何を思うかな』というフレーズがある。 2、サビの頭は『Sing it! Sing it』という歌詞だったような気がする。 3、英語の発音は良かったような気がする。 4、さわやかなミドルテンポくらいの曲だったような気がする。 本当に超アバウトにしか覚えてないんですが、この少ない情報で何の曲か分かる(または多分この曲じゃないかなーと思う)方は、是非教えてください。お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 何という曲名ですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、だいぶ前の曲なんですが郷ひろみさんの「♪あ~ちちあち燃えてるんだろうかぁ~」というさびだったと思うのですが、この曲のタイトルを教えて頂きたいのです。曲の頭が何だったかわからないので曲名の探しようがないのです(-"-;)。宜しくお願い致しますm(__)m!

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 曲名を教えてください

    時々ラジオなどで聞くのですが、肝心のタイトルが分かりません。手を貸していただけると助かります。 ・最近の曲で、女性の高温でかわいい声です(リサ・ローブみたいな)。 ・サビのメロディーは、 ドドドー、ソソソー、ミミミレー、というフレーズが繰り返される(ドは高いほうです)。 ・さわやかな感じの曲でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。