• ベストアンサー

曲名を教えてください

時々ラジオなどで聞くのですが、肝心のタイトルが分かりません。手を貸していただけると助かります。 ・最近の曲で、女性の高温でかわいい声です(リサ・ローブみたいな)。 ・サビのメロディーは、 ドドドー、ソソソー、ミミミレー、というフレーズが繰り返される(ドは高いほうです)。 ・さわやかな感じの曲でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

最近の曲で高音で可愛い声っていうと・・・ヴァネッサ・カールトンのWhiteHousesくらいしか思いつきません・・・。自信ないですけど違いますか?

Laika_22
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答して頂きありがとうございます。 さっそく視聴してみましたが違うようでした。 私自身でもまた探してみようと思います。

Laika_22
質問者

補足

その後、改めて試聴したところ、この曲でした。 以前聴いたときは手違いで別の曲を聴いていたようです。今日ラジオでたまたま流れて判明しました。 お礼が大変遅れてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名、教えて下さい

    こんばんわ。 気になった曲があるのですが、タイトル・アーティスト名が全く分かりません。 ベートーヴェンのピアノソナタ『悲愴』にあわせて 「言葉はいらない」 というフレーズが何度も(特にサビらしき部分に)あります。 声の感じは女性でした。 12月7日のNHKラジオで流れていました。 ご知の方いましたら、宜しくお願いします。

  • 曲名を探しています

    質問です。 海外の女性アーティストで、 オオカミの遠吠えのように「ワオーン」というフレーズが 曲のサビのあたりに入っているものをラジオから聞いてとても気になっています (遠吠えはメロディではありません) ここ数日で、DATEFMかFMたいはくだとは思うのですが 見つからなくて困っています ご存じの方いましたら教えてください

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 曲名を教えてください!

    どうしても、もう一度聴きたい曲があるのですが、タイトルがわからず困っています。二曲あるのですが、どちらもメロディ-が心に残っていて、時々、無性に聴きたくなってしまうんです。知ってらっしゃる方、ぜひ曲名を教えてください! 1曲目の特徴:(1)10年くらい前、J-WAVE(ラジオ局)で時々流れていた。(2)フル-トのような楽器。歌はなし (3)メロディ-は「ソ ソドソ(高)ミミ ソドミ ファ-ミレッドド-シ-ド」 (4)リズムは「タン タタタタタ タタタ タ-タタッタタ-タ-タ」 2曲目の特徴:(1)CMで使われていたような・・・? (2)英語の歌 (3)男性がメインで歌っていて、途中で子供達の合唱が入る? (4)メロディ-は「ドレド ラ-ド(高)レ(高)ッファ ミミッレ ファファッソ」 どうでしょうか。わかりますでしょうか。ピンときた方お願いします!

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名が知りたいです。

    クラブでよく聞く曲で、 サビが女性の声で「えびばで、すぃーーーーーーーーー」って言う英語のフレーズが印象的でした。 分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • 曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

    有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • この曲の題名を教えてください!!

    この前、ラジオで流れた曲がとても気になっています。 声に聞き覚えがあるのですが、誰が歌っているのか思い出せません。 歌詞もうろ覚えなのですが、確かサビが「ふたりのじかんを」などと言っていたような気がします。 あと、メロディーなのですが、 「ミ ソ レ(高い) ド(高い)-」 で 「ふ た り     のー」 「ラ ド(高い) ド(高い) シー」 で 「じ か     ん     をー」 だと思います。 自信はないので、あてにはできませんが・・・ 声は、女性で素朴な感じの声です。 もしこんな拙い説明でお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!! よろしくおねがいします。

  • 曲名が分かりません。

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 歌詞の一部に 『スマイル スマイル スマイル 10年でも 100年でも…』というフレーズが入っている曲なのですが、タイトルが分かりません。 時々ラジオなどで掛かっているのですが、いつもタイトルが分からずじまいです。 ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。