• 締切済み

性的欲求を自制できない

noname#177838の回答

noname#177838
noname#177838
回答No.6

ANo3です。 映画「羊たちの沈黙」でアンソニー・ホプキンス氏 が演じたレクター博士や、「黒い家」で十数人もの 人間を殺して自分の家の床下に隠していた菰田幸子、 現実の世界でのシリアル・キラー(連続殺人鬼) テッド・バンディーなどは、 まさに悪魔のような凶悪犯罪型サイコパスです。 しかし、サイコパスと殺人に快楽を感じる性質は別のものです、 サイコパスだからといって犯罪を犯せば結果的に自分にも不利益 があることを認識できないわけではありません。 結果として、意外な事にほとんどの場合、サイコパスは犯罪者として 名を馳せるわけではなく、ごく普通の(少なくとも、周りからはそう見える) 人物として私たちの中に紛れ、普通に見えるのです。 全く愛情や良心を持たないと聞くと、 連続殺人鬼や強盗犯のような人物像を思い浮かべるかも知れません。 確かに、心のブレーキを持っていないサイコパスが人を殺したい、 あるいは傷つけたいという衝動にかられた場合は、 凶悪犯罪に結びつく可能性も大いにあります。 しかし、サイコパスには、いろんな症状も有ります。 生活の破綻を気にしない、質問者さんの事例なのです。 良心を持たずに行動するというと、 サイコパス=悪人という印象を受けるかもしれません。 欲望をアクセル、それを自制する良心をブレーキとすれば、 一般の人々はその両方が正常に機能している車と言えるでしょう。 サイコパスではない”普通の悪人”は、アクセルに対してブレーキ が弱すぎたり、ブレーキが故障している、 あるいはアクセルをコントロールすることが出来ない という性質を持っています。 ただし、適切な修理や整備を行う事で、状態が改善される場合もあります。 サイコパスにはアクセルだけが付いていて、ブレーキは存在しません。 だからわずかにでもアクセルが踏まれていれば、 言い変えれば動機があれば、ためらうことなく他人の車や家に突っ込みます。 当面、治療中なのでカウンセリングを受けられないのでしたら仕方がありません。 出来うる限りご自分を認識されて、人との関わり合いを避けるようにして下さい。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットと文献で調べました。サイコパス。 これは、他の精神疾患と同様に医師が診断するものです。 熱心なご説明ありがたいですが、仮説の一つとして、承っておきます。

関連するQ&A

  • 彼女がデリヘルしてた!!

    デリヘル嬢経験者、デリヘルスタッフさん、ご意見お願いします。 付き合って間もない彼女が過去デリヘルをしてた事を知りました。 真面目で大人しく、かなり厳格な家庭で育った彼女がデリヘルで働いていたとは今だに信じられません。 キチンとした昼間の仕事をしてるのですが軽い気持ちで始めたらしいです。 ただ、結局3回だけ出勤して、どうしても馴染めず辞めたそうです。 回数の問題ではないですが、3回の出勤で辞める人なんているのでしょうか? 理由があって風俗に挑戦したけど、無理ですぐ辞める人っているんですか? よろしくお願いします。

  • 債務整理中に借金。。。

    2年前に消費者金融からの借金を債務整理して、現在返済中です。 残高は100万弱ぐらいです。 債務整理して半年程はおとなしくしていたのですが、 クレジットカードでショッピング・キャッシングできることが分かってからは 。。。 気付いたら、現在6件総額150万弱もの借金を新たに背負うことに。。。 本当自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。。。 債務整理の返済はそのまま続けたいのですが、 他の借金を1本化できないものかと思案中です。。。 債務整理中の身では、やはり断られますでしょうか。。。 その際はどうしたら。。。 もう債務整理はしたくないです。 なんとか自力で返したいです。。。 こんな馬鹿な私に誰か良い知恵を授けてください。 この件が解決したら、もう2度とカードを使わないようカードを全て 破棄するつもりです。

  • デリヘル 親ばれについて

    色々調べたのですが よく分からなかったので質問させてください 私は今18歳の学生でデリヘルをしています 家が少し厳しくて、バイトも禁止の家庭なので あまり出勤せず、月に3回の出勤です 良いお客様ばかりなので バレずに楽しんで働いています ここからが質問なのですが 今回親が仕事を変えるため 職安に行くと言っています その手続きの中で私がバイトを していることはバレてしまうのでしょうか? 風俗だけではなく バイトなんて以ての外みたいな感じです ちなみに扶養は母のに入っています そんなに心配ならやらなければ良かった 本当に必要ではないのに すぐにやめてしまえという回答ではなく 的確なアドバイスをお願いしたいです ご協力お願いします

  • 風俗 海綿について

    デリヘル、箱ヘルでの海綿の使い方についてです。 風俗未経験で明日2回目の出勤です^ ^ 生理4日目なのですが、かなり量が多くて 海綿使おうと思っています。 入れ方や出し方は分かります^ ^ ただ洗うタイミングが分かりません(つД`)ノ お客様の前で洗うわけにもいかないと思うので… デリヘルと箱ヘルでのやり方について 教えて下さいっ! お願いします(=゜ω゜)ノ

  • 風俗店 トラブル

    私は一年間ピンクサロンで働いていました。 去年の10月に結膜炎で眼帯をしなくてはならなくなり そのお店では眼帯をしての出勤はだめと言われ、 しばらく休むことになりました。 その間、他のデリヘルで眼帯をしてても出勤してもよいと言われ、 デリヘルで仕事をはじめ、ピンサロは目も一ヶ月治らず連絡をしていませんでした。 11月のなかば、ピンサロの仲の良い女の子から電話がきました。 連絡がこないからバックレされた、家に行くとピンサロの従業員が言っていたという内容でした。 私はピンサロに辞めたいという電話をしました。 すると、きちんと話をしたいし長くやすんだことも面と向かって謝って欲しいと言われましたが、 私は家に行くなどと言われて怖いので行けません、ごめんなさい、と言って切ってしまいました。 ピンサロの女の子から聞いた話によると、以前本当に家にヤクザが来た女の子や実家にピンサロの写真を送られたり電話されたりした女の子がいたそうです。 ピンサロには住民票の提出もさせられました。 その後怖かったので、もう一度電話をしたところ、 店長にあたる人が出ました。 するととても怒っていて、うちの上にはヤクザがいる、このままですむと思うなよ。と脅されました。 その電話は残念ながら録音しておりません。 12月にはピンサロから今のデリヘルに以前ピンサロにいた女の子ですよね?と電話がかかってきました。 そしてきのう、実家にデリヘルのHPの私のプロフィールページを印刷したものが送られてきました。 親にはバレ、仕事も辞めざるを得ません。 民事で慰謝料をとることは可能でしょうか。 また、私は風俗を辞めるつもりはありません。 親は公務員で、風俗やキャバクラが大嫌いです。 私は家を出て行くしかないでしょうか。 バレるまではハグするほどなかのよい関係でした…

  • 旦那の浮気(デリヘル)について

    結婚して2年です。子供はまだなく、不妊治療に通っているところです。自宅PCの履歴から旦那のデリヘル利用に気づきました。そういうサイトを興味本位で見ているだけかと思いましたが、詰め寄ってみると、デリヘルを利用(しかも、私たちの結婚式をしたホテルで!)したことを白状しました。それからまだ3ヶ月くらいしかたってないのに、最近になりまたPCの履歴からデリヘルのHPを見つけました。私は、夜勤や休日出勤のある仕事なので、仕事で私がいないときに利用しているようです。普段は、優しくて文句の付け所が無い主人ですが、どうしてそんなことをするのか分かりません。もう2度としないと言ったのに・・・。そんなに風俗嬢とのSEXはいいものなのですか?だいたいデリヘルって何だよ!変態趣味のDVDやマンガ本を隠し持ってるだけでも嫌なのに・・・。性病とかエイズとかをうつされそうで、心配です。旦那のデリヘル利用を辞めさせるいい方法があれば教えてください。

  • 旦那の携帯に風俗の履歴がありました。

    頭が真っ白です。 デリヘルのページを見ていました。 見ていた前後は仕事でホテルを予約していたり、見ていたものも出勤表や料金など具体的なものは見てないですがもう行ったのでしょうか? それともこれから行くつもりなのでしょうさ? 風俗に行けば離婚とは伝えてあります。

  • 好きな人がいます

    こんばんは(^-^*)/ 私は、22歳の女です。 現在、片思いをしていまして、お相手は32歳の男性です。 彼は、デリヘルのオーナーと一般企業の経営をしています。 私は、昼職の傍ら、借金返済のために、週2回ほど出勤しています。 風俗業界の人間のことは、スタッフや嬢に関わらず、誰も信じてはいけないと言われています。 ましてや、経営者と嬢となれば、利用する利用されるの関係ですから、一緒に働いていますが、決して信頼してはいけない間柄です。 しかし、本気で好きになってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • 風俗で働く彼女について(長文失礼します)

    長文になりますが、ご回答いただけると嬉しいです。 私は現在22歳の女で、事務職の正社員として働いています。 3年ほど前に付き合ってた元彼との間にできた借金と、自分の心の弱さから言われるがままに友達へ貸してしまったお金の穴埋めをするために自分で作ってしまった借金が合わせて250万円程ありました。 正社員として働いていても給料が安いので、毎月手取りで13万円ほどです。 一人暮らしなので、その中から生活費等を差し引いて残るのは、どんなに節約しても月に3万円ほどです。 それなのに、借金の返済は最高で月9万円ほどになってしまい生活は破綻状態、正直死んだほうがマシだと思っていました。 でも、どんな理由であるにしろ自分で作った借金、自分で抱えた借金なのだから、死ぬ覚悟があるくらいなら、必死で働いて自分で返そうと決意しました。 それから、昼に加え、夜も働くことにきめました。 私の会社は副業禁止のため、夜間のコンビニや居酒屋等でこっそりアルバイトすることは不可能なので、会社にバレずに夜働くには、スナックやバー、風俗といった夜の業界しかありません。 最初はスナックでのアルバイトを考えたのですが、昼の仕事の残業が多く、毎日夜の仕事をするのが困難であることと、限られた時間の中で大金を稼がなくてはいけないという気持ちがすごく強かったため、スナックではなくデリヘルで働くことにしました。 もともと風俗系の仕事に興味は全くなく、それどころかそういったことが嫌いな性格のため、夜の仕事を始めてからは、何度も気持ち悪くなって吐いてしまったり、体調を崩しやすくなったりと、精神的にも肉体的にも苦痛の毎日でした。 それでも続けてこられたのは、大好きな今の彼の存在があったからだと思います。 もちろん彼は私に借金があることも風俗で働いてることも知りませんでした。 だから、そういう苦痛があるという相談はできませんが、彼と一緒にすごしているときだけは嫌なことを全て忘れられるし、その存在が私の支えになってくれているので、本当に大切な人です。 今は遠距離恋愛中で北海道と東京に離れて暮らしていますが、彼が大学を卒業したら結婚する約束をしています。(彼は年下なので、卒業まではあと2年かかりますが) お互い中途半端な気持ちでは付き合っておらず、真剣に交際して1年以上がたちました。 デリヘルの仕事は、彼と付き合ってから始めたので、5ヶ月くらいやっています。 借金返済の決意はしたものの、どうしてもこの仕事に苦痛を感じてしまい、毎月の借金を返済できる金額ギリギリの分しか働いていないため、毎日生活資金のことを考えては悩むという生活をしていました。 こんな精神状態にもう限界を感じ、弁護士のところへ相談にいき債務整理の手続きを行いました。周囲にバレてしまうのを避けるため、自己破産等ではなく、任意整理という形をとり、今後の利息はすべてカットしてもらい、残りの元金のみを返済するということで金融機関と和解し、月々5万円づつの返済を現在しています。 そのおかげで、月々の返済金額が約半分にまで減り、これからの利息が発生しないため、これ以上借金が増える心配がなくなったため、少しだけ心に余裕がでてきました。 そして、今の彼と借金がない状態で結婚できるように、昼も夜も仕事を頑張ろうと改めて決意をし、最近は夜の仕事も少しずつ出勤回数を増やし、和解予定よりも早めに借金を返そうと頑張っていました。 ですが、この間彼にデリヘルで働いていることがバレてしまいました。 隠してもムダだと思うし、バレた時はふられることを覚悟のうえで働いていたので、借金を作ってしまった経緯から、すべて正直に話しました。 そして、私はこれからも借金返済が終わるまではデリヘルをやめる気はないと伝え、彼を裏切り、傷つけ続けてしまうから別れたいと伝えました。 それでも彼は怒ることなく最後まで話をきいてくれて、最終的には私を許し、理解し、これからもずっとそばで支え続けていく。そして、学生のうちは金銭面で助けることはあまりできないかもしれないけど、大学を卒業して就職したら、デリヘルで働かなくていいように俺が一緒に返済をしていく。 だから1人で抱えないで、別れるなんて言わないでほしい。俺はこれからも別れる気は全くないし、お前を失うことを考えただけで怖い。結婚して一生そばにいて支えていきたいと思っている、とまで言ってくれました。 私は今の彼が本当に大好きだし、心から大切な存在だと思っています。 こんなに人を好きになれたのも初めてだと思うし、彼を失うのは私も本当に怖いです。 でも、デリヘルを続けながら、これからも彼のそばにいていいのかわからないのです。 厳しいご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 風俗で

    質問させていただきます 私の友人がデリヘルを親の携帯電話を使ってホテルに呼び、いたしました そんな友人が自分が電話をかけた風俗店から親の携帯に電話がかかってきたらどうしようと不安がっています 風俗店の取引の際に電話をし女の子を頼み、その際に携帯の電話番号を 相手の風俗店に知られていると思いますが 風俗店との取引以外で携帯に風俗店から電話がかかってくることってあるのでしょうか? 友人は送信暦と受信暦を消しているらしいですが 電話がかかってきて親にばれることを怖がっているようです(笑) 馬鹿な話ですがちょっとそんな友人が可愛そうに思えてきたので 質問しました どうかよろしくお願いします