• ベストアンサー

javaでエラーが出る

javaのswingの作品をeclipseで作成し、その作品エクスポートしてjarに、さらにそれをJSmoothを使ってexeファイルにしました。 自分のや知り合いのパソコンでは起動を確認したのですが、別の知り合いや学校のパソコンでは起動できませんでした。 両方とも could not find the main class とかいうのが出てきました。 これはjavaの作品に何か加えないと直らないのでしょうか? それとも確認したパソコンの環境に何かが足りないと起きるのでしょうか? 原因と直し方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

実行できなかったPCにも、当然Javaのランタイム(jre)は インストールしてありますよね。 バージョンも同じですか? 今問題になっている、64bitと32bitの問題も大丈夫でしょうか? classライブラリーのリンクは合っていますか? オンラインですよね、バッチだったら、このMSGの通りでmain classが必要ですが?

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.1

http://garden.telmina.com/2012/05/03/jsmooth/ 古い記事ですが、どうですか?