• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髭剃りのメーカー保障範囲)

髭剃りのメーカー保障範囲について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 先日、使用時間が短くなったブラウンシェーバーをメーカーに修理に出しましたが、再度故障しました。メーカーからは使用環境の温度が関係するとの指摘がありますが、説明書には書かれておらず、納得がいきません。
  • メーカーサイトの保障項目を確認すると、使用環境の温度に関して制約がありました。そのため、一般の人が使用するのは困難であり、セレブの特権のように感じられます。
  • そのため、納得がいかずにメーカーに引き取ってもらいましたが、メーカーからのコメントはなく、購入意欲が湧くかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

だからブラウンは買わないだよね http://www.braun.com/jp/info/consumer-information/jp-info-shaverbattery.html http://bbs.kakaku.com/BBSSearch/search.asp?SearchWord=%89%B7%93x&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=17&CategoryCD=2170  私が使う、フリップスは0~40度が使用環境温度  ちなみに過去20年でフリップスのシェバーだけで購入回数はたったの3回です。替刃もしてません。ちなみに壊れたのが1台、喧嘩で投げて破壊だーーーー  現在使用中のRQ1265 去年の9月9日購入 充電して次に充電するまで1ヶ月以上も持ちます。あれ3回しか充電してないぞ  フリップスの刃は自動で遂げる設計なので通常は数年は交換しなくても良い。一部の刃は自分で研げるので研ぐことも可能。今だに20年前の305動きますしね・・・・  壊れないし、フリップスのシェバーは、充電器は安い機種でもパルス充電器だから電池に優しく満タン充電ができる。充電池のヘタリも少ない。  直ぐに壊れる(特に外刃が)壊れる。ブラウンシェーバー、松下などは書いません。内刃の耐久力もフリップスの方が遥かに持ちますから・・・・・  ちなみに車の中ならば、温度が0度近く場所によりマイナスに成りますので充電池にはやさしくない環境です。満充電でも見かけで電圧が落ちますから点滅(充電警報)が出てもおかしくは無いこともないけども・・ちょっと可笑しいですけどね  ブラウンのやってるのか知りませんが、通常充電池の容量チェックを掛けて確認しているハズなので、異常が無いとのメッセージという事は、規定の温度で所定の容量が合ったと思われます。  http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf/ACG4000/ACG4000PJ2.pdf#search='%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0+%E4%BD%8E%E6%B8%A9+%E5%AE%B9%E9%87%8F+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95'  さて低温時の容量は0度付近で80%ですから、通常では1回2回(3~6分)程度使って点滅することは正常であればありません  また、0度付近で充電しても万充電に成りますしね・・・・・  通常、お客様センターにそこまで判る人はいませんので・・・充電池の低温性能や充電性能の話がわかる人に交代してもらってお話ですね    私ならば、本社直接電話して、品質管理部門へ電話して返金されます。   充電電池の低温性能が落ちとは言え、そこまで落ちるのは可笑しいだけどね

TAKA78
質問者

お礼

非常に参考になりました、今日購入予定ですので、ご指摘を踏まえて購入させて頂きます、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

充電池はどの製品でも同じ様な注意が必要です。 温かい部屋で充電をして寒い洗面所で使用すれば良いだけです。

TAKA78
質問者

補足

早速の回答有難う御座います 補足で申し訳ないですが、メーカーさんいわく、使用に際しても15度以上でなければ機能しないので との事です(私の使用環境は車の中です)極みの回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒゲの剃り残しとヒゲ剃り後の肌の赤みの対策

    剃り残しと肌の赤みをなくしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 今は電動シェーバで毎朝シェービングフォームを使用して剃っていますが、剃った直後でも良く見るとヒゲが確認でき、肌も赤くなります。剃ったあとは化粧水を使用しています。シェーバは下記のURLのものを使用しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES7043 T字カミソリで逆剃りすると剃り残しはなくなりますが、痛い上に肌の赤みがさらに酷くなるので、1回でやめました。 ネットで調べたら ・お湯で洗顔し、肌を温める ・石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃る ・髭剃り後はオロナインを塗る ・髭剃り後はアフターシェービングジェルを塗る などの情報がありました。 あと、「カミソリやシェーバを強く当てず、逆剃りをしない」というのがありましたが、強く当てて逆剃りをしないとヒゲがほとんど剃れず意味がないので、いつもシェーバを強く当てて逆剃りしてます。しかしそれでも剃り残しができるくらいです。 他に、「シェービングフォームよりジェルの方が良い」というのもありましたが、ジェルでヒゲを剃るとシェーバの動きが悪くなりそうなイメージがありますがそんなことはないですか? とりあえず、石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃り、剃った後は化粧水ではなくアフターシェービングジェルを塗ろうと考えていますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。 特に髭剃り後に肌に塗るもので良いものがあれば教えてもらいたいです。

  • 電池を交換したら熱くなってしまった

    電動シェーバーの充電池が弱くなったので交換したいのですが古くて部品がありません。 そこで自分で充電池を交換したところ、ダイオードらしき部品が触っていられないぐらい熱くなってきたので慌てて電池を外しました。原因は何が考えられるでしょうか? http://gootre.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fc4/gootre/braun7680-10-47a7a.jpg?c=a2160045 (充電池の手前に寝かせるように取り付けてある黒っぽい小さい部品) タブ付き充電池という見慣れないタイプなので、もしかしたら充電池の極性を間違えているのかもしれません。。ほんの少し突起があるのが+、平なのがーだと思うのですが間違っていないでしょうか。 http://gootre.blog.so-net.ne.jp/braun-7680 http://www.batteryspace.jp/shopdetail/003003000001/003/X/page1/brandname/ +ーを逆に取り付けて試したいのですが、短時間なら平気でしょうか。 どうかご教示をお願い致します。

  • 充電式シェーバーの寿命?

    数年前に購入した充電式シェーバーなのですが、8時間程度の充電時間を要する低価格な物なのですが、購入後数回のみの使用でしばらく使用しないでおいたところ、最近使用しようと充電しましたが一向に動きせん。家電量販店にて口頭で問い合わせましたが要領を得ず、修理しかないと言われました。 低価格な物でしたから修理したのでは割に合わないと思い、本当に修理しか方法がないのかお聞きしたいのですが? また修理しかないとしたら、おいくらくらいの修理代となるのでしょうか?

  • ■D200■ 縞ノイズ メーカー再修理するべきか教えてください

    すみません、相談にのってください。 以前から、ここでD200の縞ノイズについて相談をさせていただいて メーカーに2度にわたって再修理を依頼した者です。 前回は治っておらず、再度修理に出したのですが、今回の2度目の 縞ノイズに対する修理内容は内部の電子部品(DG基盤)交換まで やってもらいました。 ところが、逆に、いままでノイズが発生しなかったISO100の場合まで ノイズが発生するようになってしまいました。 本当にこまったもので、がっくりきております。どうするべきか もう、よくわかりません。私はどうするべきなのでしょうか。 (1)ちゃんと、もう一回、再々度(3回目)、調整を依頼するべき (2)ニコンの技術力の限界ということで、このカメラを選んだ    自分の運のなさということで泣き寝入りするべきでしょうか。 みなさんなら、どうされるか、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • メーカー製PCのマザーボード交換で、chip set が違うと駄目?

    SONY desktop VAIO PCV-R72 ですが、ビープ音がして起動しない為、メーカーに修理依頼したところマザーが壊れているとの事でした。マザーだけ正常なものに交換したところ、正常に起動したそうです。修理代が五万近くかかるので、オークションで合う機種のマザーか本体を買おうと考えています。私が調べた範囲では自信が無いのでアドバイスを宜しくお願いします。 1.チップセットが違ってくれば、周辺機器のコネクターの位置が違ってくるので、完全に同じ「440BXAGPset」「システムクロック100Mz」でないとまずいですか?? 2.上記の通りだとすると、私のPCV-R72に合うマザーはPCV-R72,71,70,62,61のもの だけでしょうか? R63Kは chip set は「815」なのですが、筐体が同じようなので、互換性はあるのではと感じるのですが? 以上、宜しくお願いします。 参考HP R63K http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R73K/spec.html R72,62 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html R71,61 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R71/spec.html R70 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R/spec.html

  • メーカー不明の自動ドアの修理について

    カテゴリーがわからなかったのでこちらに質問します。 勤務先のメーカー不明自動ドアが故障しまして、資料もなければドアに連絡先なども書いてなく、おまけに社内にもわかる人間がおらず、どこへ修理の依頼をしたらよいか困っています。 一応検索サイトで探して見つけたのが全国自動ドア協会のサイト(http://jada-info.jp/index.html)のブランド別ステッカー(http://jada-info.jp/members/sticker.html)を見ましたが、該当するものがありません。 一応勤務先のステッカーをアップしますので、わかる方がいらっしゃれば教えてください。 もしくは、違うメーカーに連絡して修理を依頼してもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニッケル水素電池、充電器のおすすめメーカー

    アルカリ電池用の充電器を購入して使用してたのですが、 どうも 充電後の電池の持ちが悪いようで ニッケル水素電池を使用してみようと思いますが、たくさんのメーカーがあって迷います。充電器とセットで購入しようと思ってるのですがおすすめありますか? だいたい500回くらい繰り返し使用ができると言われてますが、充電するたびに少しずつ電池の持ちも悪くなってくのでしょうか? また、ニカド電池のほうが良いなど メリットデメリットを教えていただけませんか?

  • 携帯電話の保障および瑕疵担保責任について

    SHARP社製のAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して使用していると、2週間くらいでだんだん充電ができにくくなり、1ヶ月たたないうちに、充電できなくなりました。docomoやメーカーに瑕疵担保責任はないのでしょうか もちろん携帯電話に水が入ったわけでもありません。docomoショップにもって行きましたところ、充電器をみせてといわれ、見せたところ、「ケーブルがdocomo純正でないから保障ができない。」取り扱い説明書にかいてあると分厚い説明書の一文をみせられました。ACアダプタだけがドコモ純正で、ケーブルが大手電気メーカーのものでした。修理になり、修理代金を5000円請求されました。通常は初期不良と考えられると思います。試しに、代替機をそのケーブルとドコモ純正のACアダプターを使用したところ、2週間以上使いましたが、問題ありません。このケーブルの端子は汎用性があり、他の機器にも使用されています。通常工業規格があると思われるので、壊れる理由にならないと思います。 この場合はdocomoやメーカーに瑕疵担保責任はないのでしょうか。修理代金は払わなければいけないでしょうか。もしよければ、どのように交渉すればいいかアドバイスを頂けると幸いです。

  • メーカーは不良でない製品を修理することあるのですか

    家電メーカーは不良品でもない製品を修理などのサポートをすることはあるのですか? 御回答の際は、関係者か否かを教えてもらえると助かります。 友人との会話で意見が食い違うことがありまして、疑問に思ったので質問させてください。 さ先日、「外資系メーカーのタブレットを購入しようとしている。しかし、過去に二度ほど外資系メーカーのタブレットを購入した際に、バッテリーが不良品の物に当たり、何回も修理に出す羽目になった経験がある。また同じようにバッテリーの不良品に当たらないか心配だが、新しく買う商品を選びたい」と家電に詳しそうな友人に電話をしました。 そのように伝えたところ、友人は「カタログなどに記載してある15時間などのバッテリー持続時間は、画面を暗くするなど少量のエネルギーで使用した場合なので、実際にはその時間は出ない。何故、(clossinloveは)不良品と決めつけているのか?」と言ってきました。 私は「決めつけている」という言葉にびっくりして、「理論値であり、(カタログなどに記載の持続時間は)最大(値)であるのは知っている」「バッテリーが不良品であるのかという問題と(理論値の)最大時間が出ないこととは(それぞれ)別の問題だ」「不良品でもないものを(家電メーカーが)修理したり、(部品を)交換したり(は)しない」と言ったところ、 友人は「それは顧客のためにサービスでやっているのではないか」と言ってきました。 友人からしたら、clossinloveが「バッテリーが最大値時間出ないので、不良と思い込んでいると決めつけて」 私からしたら、友人が「clossinloveが「製品を不良と決めつけている」と決めつけている」とような構図になっていたように感じます。 話していて平行線だったので、電話を途中で切り上げたのですが…。 もしかしたら、二度もバッテリー不良の製品に当たるはずがないので、友人からしたら、私が不良と思い込んでいると思ったのかもしれません… ちなみに、一回目に買った製品はメーカーに返金してもらいました。 二回目に買った製品は3,4回メーカーに送っても治らず、現在は家に充電してもコードを外せばすぐ充電マークが赤になる端末として残っています。また、バッテリーの異常を認める文言が記載されている修理書もあるのですが… 家電メーカーは不良品でもない製品を修理などのサポートをすることはあるのですか???

  • インク詰まりが少ないメーカー

    プリンタをあまり使わないので、ノズルが詰まってしまいました。 (キャノン PIXUSです) 知り合いにいろいろやってもらったのですが、難しいらしく修理を勧められました。 修理に出すなら買い替えようと思っているのですが ★使用は1ヶ月に1度使うかどうか&年賀状印刷 くらいです(笑) そういった使用だとどこのメーカーが良いでしょうか。 よろしくお願いします!