• ベストアンサー

BEHRINGER AMP800

BEHRINGER AMP800の購入を考えています。 使用しているヘッドホンはAKGのK121です。 音源はPCのヘッドホン端子です。(再生環境はfoobar2000 wasapi排他モード) K121のインピーダンスは55Ωなのでヘッドホンアンプあったほうがいいかなと思い購入を考えました。 AMP800のレビューはあまりよくないようですが、音質の向上は期待していません。 K121の性能を最大限発揮したいという目的です。 音質の向上を考えなければAMP800は買いだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.1

K121 studioですよね??違ったらごめんなさい。 スペック的な物を言うのであればインピーダンスが55Ωよりは音圧感度が88dbの方が問題ですかね?? AKGのヘッドホン全体的に言えることですが感度が低いのですよね。 イヤホンに比べればもちろんインピーダンスも高いですが特別ヘッドホンアンプを用意する理由になるくらい高いわけではありません。 またK121 Studio位の安い(気に触ったらごめんなさい)ヘッドホンにヘッドホンアンプを用意しても正直無駄というよりは費用対効果が小さすぎる気がします。 が、誰に何を言われようと欲しいったら欲しいんだ!!って気持ちももちろん分かります。 ですが、そのお金を貯めて、ぐっとこらえて、貯金に回して、もっと良いヘッドホンを買う事をお勧めします。 ただしPCのヘッドホン端子にさしてボリュームを最大にしてそれでも音量が足りないんだって状況であればヘッドホンアンプも有りかな??と思います。

pc-psp
質問者

お礼

貯金に回すことにします... 回答ありがとうございました