• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au ISフラットについて

先月、家族にすすめられ「ダブル定額」から「ISフラット」に変更しました。 ISフラットとダブル定額はどう違うのでしょうか。 私はインターネットやlineなどのアプリを使っています。 ISフラットは、いくら使っても5,460円なんですか? 毎日たくさん使って、料金が高くなったりはしないのでしょうか? ISフラットは、どういうプランなのか、詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数930
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

あなたの携帯はスマホですよね? ならISフラットの方が525円/月お得です。 だから勧められたのでしょう。 もちろん、ネットやLINEなど、いくら使っても5460円です。 安心してください。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4984/12055)

ダブル定額→最低2100円から、スマートフォンでの使用の場合上限5985円になる2段階定額制。というかスマホで普通に使ってると(ラインとかしなくても。下手すると能動的にWebサイトを見に行かなかったとしても)上限の5985円貼り付きです。 ISフラット→使っても使わなくても5460円の完全定額制。上記したとおり、スマホだとこっちの方が現実的です。また固定回線とセットの割引になるauスマートバリューの対象でもあります。(スマバリが使えるならダブル定額からの変更で月額が2000円近く安くなる) なお、確か去年10月か11月かからだったかの端末購入から、従来ダブル定額でも適用対象だった「毎月割」にはISフラットの適用が必須になりました。ダブル定額からISフラットへの変更だと適用条件は変わらない(元々ダブル定額でも適用なら適用継続、元々ダブル定額だと非適用なら(すでに「非適用」で固定されているため)非適用継続)のであまり影響はありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!