• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auでスマホに機種変予定 料金等で質問です。

非トライバンド機のため、次の7月までに機種変予定です。 アンドロイドにしようか、iphoneにしようか迷っているところです。 いろいろ見てもわからない細かいことを教えてください。(ショップで聞けば済むことですが事情によりすみません)現在、誰でも割、家族割です。 A・アンドロイドでダブル定額にしても毎月割はできますか? B・iphone4Sでダブル定額にしても毎月割はできますか? C・どちらも、ISフラットしかダメだとしたら、24ヶ月の毎月割が終わったらダブル定額に変更できますか? D・(毎月割適用中に)ISフラットとダブル定額の変更は頻繁(月単位くらい)にできますか?長期出張の月にISフラット、自宅通勤の時はpcを使うので、少しでも料金を節約したいのです。 E・プランF(IS)シンプルは家族間の通話24時間無料? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数830
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>A →出来ます。 >B →恐らく出来ません。  毎月割   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html  には、「※ iPhone 4Sの毎月割はこちらでご確認ください。」  とあり、その先は   参考:http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/  とあります。  ここには、「ISフラット」以外に適用されるとは書いてありません。  ですから、ダブル定額で毎月割の適用は出来ないと思われます。 >C →スマートフォンでは出来ると思います。  現状、iPhoneでのダブル定額は公表になっていませんので  iPhoneにするなら「ISフラットのみ」と思われます。  ※今後、適用に成る可能性がないとは言い切れませんが。 >D →スマートフォンであれば、毎月割の対象が、「ISフラット」と  「ダブル定額」ですから出来ると思われます。  iPhoneでは無理かと思います。  ※そもそも、上で書いた様にiPhoneでのダブル定額の設定   が無い様ですから、切り替えも出来ないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

1つ忘れていました…^^; >E →家族間通話無料はANo1さんが書かれている通り   「誰でも割」+「家族割」  で実現できると思います。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/service/kazokuwari_muryo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)

A,BはYesです Cは問題ないと思います。 Dも可能だと思いますが、変更の適用は翌月もしくは翌々月からで計画的に行わないと思わぬ料金が請求されてしまいます。 家族割+誰でも割であればプランに関わらず家族間は無料、だったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。プラン変更がおトクとはいえないようですね。