-PR-
解決済み

Windows、Macで使える暗号化ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.7922
  • 閲覧数558
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

どっちのマシンでも使えるソフトってないでしょうか。。
ある案の為に、サイトにおこしいただく方みなさんに
使ってもらいたいのです。市販、フリーは問いません。
もし無ければ、泣きながら作ろうとも考えてますが、
私は、VC、Cしか使えません。。(それもたいしたことない)
プラットフォーム共通で使えるソフトを組むには何が
必要でどうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ZIP形式の書庫ファイルには、パスワードを付ける機能もあります。

WinZIP(参考URL)やその他、ZIP書庫が作成できるソフトで、パスワード付きのZIPファイルを作れば、WIN,Mac他の環境で使えるはずです。

↓その他のZIP対応ソフト(WIN用,下のZIP32j.DLL及びZIP32.DLLとの併用が必要。)
http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/arc/
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/zip32j.html

↓Macだと…(下記の二つを組み合わせるそうです。)
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se046670.html
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se082698.html
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

情報ありがとうございます。
お礼が大変遅れましたことをお詫びいたします。
この案はいいと思います。もう少しアレンジして、
うまく取り入れたいと思います。
URLまで教えていただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

何に使うのか明確になればもう少し書けると思うのですが...現状だと、以下の様な答えになってしまいます。

メールを使った暗号化
 PGPが有名

Webへの通信経路での暗号化
 SSLが有名

データの暗号化
 いくらでも方法がある。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

お礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございます。
情報のひとつとして、検討させていただきます。
簡単に言えば、Webマネーのようにしとしてつかえ
ないかと考えた次第です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

サーバ側で暗号化するよりもクライアント側で
実行するのならば、Javaでアプリケーションを
作ればいいのでは?

暗号化や通信経路は、mnabe様の仰るとおり
だと思いますよ。
ではでは☆
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。
そうですね!
Javaはいい案だと思います。
どうも、アプリケーションで作ることばかり考え、
他の案が目に入らなかったようです。
これは、検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00