• 締切済み

ハーフブーツでアレを踏んでしまったんだけど

漢字Talk7(@skmonono)の回答

回答No.1

初めまして。 あまり参考にならないかもしれませんが私の考えを述べさせて頂きます。 私の考えは特に偏ったり特殊な物ではないと自分では思っていますので参考にして頂けるのではないかと思っております。  靴はそもそも、裸足だと何か踏んだときに、痛かったり、怪我をしたり、汚れたりしないために発明されました。 それが基本です。 そうして現在もその基本的用途は変わっていません。 現在、日常で靴に追加されている機能で大きなことといえばファッション性だろうと思います。 人の見た目を着飾って人に見せるという機能です。 しかし、ほとんどの靴はファッション性重視の靴でも先に述べた基本的用途は捨て去られていません。  結果をいってしまうと、犬の糞や、嘔吐による吐瀉物くらいなどいくら踏んでも良い。 ということになります。 踏んだ後の靴の汚れをどうするかは別の問題です。 きれい好きならお掃除、メンテナンスしてあげて下さい。  靴のメンテナンス方法は検索するか新たに質問して靴の専門家に聞いてみてみてはどうでしょうか。材質や色、形を明確にすればするほど的確な教えをいただけるだろうと思います。  何を踏んだかなど、世の中の人の大多数は特に気にしてはおりませんよ。人は色々な物を踏んで歩いたり走ったりしているからです。 蟻とか草花とか自然界そのものの上に人は足を乗せるのですから。  不潔かどうかという問いに関しては、そもそも不潔とは何かを考えるべきだと私は思います。 貴方の周りの空気に、雑菌は一体何億個有ると思っているのでしょうか?貴方の手には?貴方の顔の表面には?貴方の体内には? 靴の表面においては、野外の道上を歩いただけで、さらには雨に濡れた道を歩いただけで、ものすごい数の雑菌にさらされています。 人は様々な菌やウイルス等と無縁であったためしは無く、人類が発生したときから現在に至るまで無かったし、これから先未来永劫のおつきあいとなります。 無菌で生きる人間など有り得ないし、生存も出来ません。 人間も自然界の一部だからです。  病気にならないために、衛生には気をつけますが、今回の貴方の質問の趣旨は衛生的かどうかという観点では無いでしょう。 全く見当違いの思いこみだけの不潔かどうかという問いです。 普段自分は無菌状態の完全衛生状態であるという幻想を持っていて、そこからの発想だと私は推測しました。 そんな考えは完全に間違っていると言わせて頂きます。  衛生的で有りたいというので有れば、家に帰ってから玄関先で靴の底あたりを水ですすげば完了です。 参考になれば幸いです。 (私の歳は40代、性別は男性です)

関連するQ&A

  • どちらのブーツが良いと思いますか?参考にさせて下さい。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/nissen/101-8700-00303.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/headroom/sho009.html どちらとも黒を履きたいと考えています。 ブーツを履いたことがないので参考にさせて下さい。 1番上のブーツはショートっていうんですか? オシャレで良いと思いまして… 2番目のブーツはTHE ブーツって感じで 笑 ハーフブーツになんかできたりするようです。 身長も大きく見せたいですしね… 参考までに皆さん、よろしくお願いします。

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • ハーフのタレント

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? 私はなぜか渡辺直美さんが思いつきました。 お母さんが中国人(もしくは台湾人)だそうで、 台湾マッサージに行った時中国語(もしくは台湾語で) 「デブが来た、デブが来た」と 誰が担当する事がもめていたそうです。 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? ハーフタレントのお名前と、 ちょっとしたエピソードがありましたら助かります。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております。

  • デニムのハーフパンツの時の靴

    29歳(女)です。 デニムのハーフパンツ(膝丈)をこれからの時期どう着ようかと 思っています。 夏になってしまえばサンダルで涼しげでいいと思いますが、 今の時期、生足にフラットシューズでは何となく生々しく・・・ (年齢的なものもありますが) 冬はKOOsのブーツでとてもかわいく着れていたのですが。 フラットシューズはKOOSのもの、白のシェッジソールパンプス オーロラシューズ(ウエストインディアン)を持っています。 皆さんどう着ていらっしゃいますか?ブーツはもう春用でないと 暑苦しいですよね??

  • ブーツを脱ぐと足が濡れてる

    ブーツを履いた後足が濡れる 汗? 関東在住です。 ここ最近寒いのでブーツをはいていますが 家に着いてブーツを脱いで タイツやストッキングの上から足を触ると湿っています。 汗でしょうか? 会社では着替えるため 通勤の往復の時だけブーツをはいています(片道1時間) においを嗅ぐと足独特の臭いがします。 雨は降ってない日も湿ります。 皆ブーツをはくと汗をかくのでしょうか? 私が汗っかきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がニューハーフにハマってしまいました

    こんばんは。 私、彼氏ともに20代半ば、彼とは今遠距離中です。 彼が12月の頭くらいからニューハーフパブに仕事仲間と行き始め、 かなりハマっています。 一緒に撮った写真を送ってきたり 「おっぱいがすごく大きいしえっちなことを言ってきて最高」 などと言われたりし、すごく嫌だったのですが我慢していました。 でも普段仕事のストレスもすごいようですし、 お店に行くくらいなら…と思っていましたが、 ついこの間Facebookで友だちになっていました。 そのニューハーフのかたの記事にも毎回いいねをしていたり、 デコルテラインまで写った写真にテンション上がったコメントをし、 それに対してニューハーフのかたも ハート付けでコメントを返していました。 それを見たらすごく傷付き、涙が出ました。 ニューハーフとはいっても、心は女性ですし 普段も女性として生きているようですので、 これは浮気だと思えて仕方ありません。 泣いてLINEを送りました。 つらい、酷いと。 すると彼から「そんなつもりはない」と返信がきました。 しかし信じられない自分がいます。 心が動かされ、気持ちがそちらにいっているのは 間違いありませんよね? 私が酷いと送った後も、Facebookでそのかたの記事に いいねしていました。 それを見たらまた傷付き、落ち込んでいます。 裏切られた気持ちです。 「そんなつもりはない」というLINEに私は返信していません。 今は返信したくもありません。 でもこのまま放置したら、そのかたの方に いってしまうかもしれないと思うと、それも悲しいです。 そんな男、あっちに行ってしまえと思う気持ちもあるにはありますが…。 私は今どうすべきでしょうか。 今後もそのニューハーフのかたと彼が関わるのをFacebookで 見ることになるでしょうし、それをずっと我慢し続けるのかと思うとつらいです。 やめろと強く言えば、隠れて関わるようになるでしょうし、それはそれで…。 彼の仕事が特殊で、普段携帯は回収され、平日も限られた時間しか使えません。 なのでなかなかゆっくり話し合うということも出来ません。 彼の仕事も理解してあげないといけないと思う気持ちで、 日々自由にさせてあげようと思っていましたが、今回ばかりはつらいです。 私はどうすればいいでしょうか…。 皆様ならどうされますか?

  • ハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダ

    ハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダル以外) 今はハーフパンツにミッドカット(?)のブーツが主流みたいなことを聞いたのですが、個人的には変な感じがするので、他の靴をはきたいと思っています。 おすすめの靴ってありますか? 靴にもファッションを取り入れていきたいなぁと思いました 大学生 男です。 カジュアル系の服が多いです。 スニーカーとかも少し嫌です。 でもそういうのをいってると靴の選択範囲が狭まりすぎて逆に困ってます。 自分視点でしかないので、みなさんの意見もほしいです。 ズボンは青のデニムのハーフと紺のデニム(ハーフ)を持ってます。 どちらかというと靴とデニムとの組み合わせが見れる画像をたくさんほしいです。 自分の中でのイメージというのがいまいち完成しないので、人のを参考にして考えたいです。 雑誌や、他の大学生、試着とかもしてますが、まだ決まりません。

  • 僕たちは何のために生きるのでしょうか?

    20代半ばの者です。 最近、自分が毎日何のために頑張って何のために働いているのか分からなくなってきました。 どうせ死ぬのに、何のために趣味を楽しみ、何のために恋愛をし、何のためにセックスをし、何のために勉強し自分を成長させるのか、理解できなくなってしまったのです。 こんなことを考え始めてからというもの、心や頭は完全な無気力状態。。。 もう仕事を辞め、何もかも全て放棄し、いっそのことずっとベットの上で生ける屍のように生きて行こうかとすら感じ始めています。 そこで皆様に質問です。 僕たちはどうせ死ぬのに、なぜ生きなければならないのでしょうか? どうせ死ぬのに、なぜあなたは困難や問題が沢山あるこの世の中で頑張って努力し生きるのですか? 皆様の考えをお聞きしたいです。 それと、できればで結構ですが、生きる理由が分からず無気力状態に陥っている自分は一体どうすれば「とにかく生きること」を大前提に物事に取り組んで行けるようになるでしょうか? 参考になる考え方やアドバイスをご教示して頂けたらと思います。 ※お手数をおかけしますが、回答の際は性別と年齢を「必ず」明記して下さい。 性別に関してはただ参考までに、年齢については年齢を知ることで回答の「言葉の重み」をより深く把握したいからです。

  • ドクターマーチンのブーツについて

    こんにちは。 先日はじめてドクターマーチンの店舗に行きブーツを購入しました。 レザー素材の8ホールのブーツです。 デザインがとても気に入って、店員さんに押され気味でしたがその場の勢いで購入してしまったのですが、いざ履いてみるととてもブカブカ。普段24.5~ですがUK6を薦められました。(試着の際に少し大きいかも・・・と伝えたのですが紐で調節できます。とその時しっかり紐を絞められてぴったりのような気がしていました) それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・紐は4~5で結んでます 履くのにもいちいち紐を緩めたり、調節しながらで、足を入れてもそのままスムーズに入りません。7脱ぐときもスムーズにいかず時間がかかります。紐をしっかり締めると更に履きにくくなるし、緩めると更にブカブカに・・・・ 歩いてる時もなにもないとこでつまずいたりすることも・・・; 後紐、あれがすぐほどけます; サイズミスなだけでしょうか?それともマーチンのブーツはこういうもの? スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか? アドバイス下さい・・・

  • 部屋着でどこまで外に行けるか

    皆さん夏の部屋着はどんな物を着てますか? その格好でどこまで外出できますか? コンビニ、スーパーなど。 私は普段Tシャツにハーフパンツなので、近くのレンタルビデオ屋とかスーパーはそのまま行ってしまうんですが・・・。 できれば性別と年齢も合わせてお願いします。 私 24 女