• 締切済み

CS放送FOXに関して

スカパーのe2基本パックに加入しています。 契約したのは去年の春からで、何も問題なく契約チャンネルは全て見れていたのですが、去年の10月あたりから海外ドラマチャンネルのFOXだけ映らなくなってしまいました。 1番初めに映らなくなった時は、レコーダーのリセットボタンを押して再起動したら映ったので大丈夫かと思っていました。 しかしそれ以来、E202か203のエラーがでていて真っ黒の画面のままなんです。 (他のチャンネルは全て見れます。) これは業者の方を呼ばないと駄目なのでしょうか? どなたか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

BS&CS110アンテナの方位、仰角とケーブル保護の再チェックで収まるとは思いますが、 アンテナ周りは長期間使い続ける事が前提なので、年次が古い アンテナ側コンバータ(電線に通すための半導体)や建物内の分配も 確認しないといけませんから、近隣家電店などで訪問診断していただきたいです。

lunar00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンションで共同アンテナの為、仰角の調整が出来ないんです。ですが参考にケーブルだけでもチェックしましたがダメでした…。 辛うじて映像がたまに出ることはあるのですが、かなり荒く音声も映りません。 やはり業者の方に見てもらった方が良いですね! ありがとうございました(^^)