梳かれすぎでパサパサの髪の毛をカバーする方法

このQ&Aのポイント
  • 美容院で梳かれすぎてしまった結果、髪の毛がパサパサになりまとまりが悪くなった。特にトップの髪の毛が致命的な状態。
  • 美容院で髪を切る際にはオイルやワックスなどの整髪剤を使用したことがないため、知識が乏しい。
  • 梳かれすぎてしまった天パのメンズにオススメのオイルや整髪剤を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

梳きすぎが原因でパサパサの髪の毛、カバーするには

20男、学生です。 先週安い美容院に行きました。 3ヶ月ぐらい放置していたので、髪の量が多く、僕は美容院の人に「適度に量を減らしてください。」と曖昧な注文をしてしまったせいか、全体的に梳かれすぎてしまいました。その結果髪の毛がパサパサになり、前よりもまとまりが悪いです。特にトップの髪の毛を梳かれてしまったのが一番致命的です。 しかし梳かれてしまったものは仕方ありません。 ワックスなど整髪剤を使って今出来る範囲で何とかしたいと思っています。 いつもは他の美容院で同じ人に切ってもらっていたせいか、髪質と量がマッチしていたので、何もつけなくても天パと思われる事がなく、オイルやワックスなどの整髪剤を意識する事はなかったので、そういったものの知識が乏しいです。 梳かれすぎてパサパサになってしまった天パのメンズにオススメできるオイルなど整髪剤を教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
回答No.2

No.1です☆ ハリがなくなると言うのは、弾力が少なくて、立ち上がりやボリュームがなくなりやすくなると言う事です。 ですが、あなたの場合はパサつきの方が気になるようなので、オイル系のものが良いと思います(^^)♪ ちなみに、くせ毛の人の髪は乾燥しやすいのでパサパサになりますいです。

inekoneko
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございますm(_ _)m 今はまとまりが悪く広がりやすいです。チリチリです(笑) パサパサした髪を落ち着かせたいのでオイル買ってみたいと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘアスタイルの失敗は整髪料でごまかしましょう! 男性の短めの髪でしょうから、ハードタイプのワックスが良いでしょう☆ オイル系は、髪はパサついた髪はシットリしますが、ハリがなくなるかもしれません。 あなたがどのように仕上げたいかによりますが、ご参考までに(*^^*)

inekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリがなくなるというのは、どういう状態なんでしょうか? 強いクセなのでパサパサ感が酷いです。今はとにかくそれを改善させたいです。