梳かれすぎでパサパサの髪の毛をカバーする方法

このQ&Aのポイント
  • 美容院で梳かれすぎてしまった結果、髪の毛がパサパサになりまとまりが悪くなった。特にトップの髪の毛が致命的な状態。
  • 美容院で髪を切る際にはオイルやワックスなどの整髪剤を使用したことがないため、知識が乏しい。
  • 梳かれすぎてしまった天パのメンズにオススメのオイルや整髪剤を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

梳きすぎが原因でパサパサの髪の毛、カバーするには

20男、学生です。 先週安い美容院に行きました。 3ヶ月ぐらい放置していたので、髪の量が多く、僕は美容院の人に「適度に量を減らしてください。」と曖昧な注文をしてしまったせいか、全体的に梳かれすぎてしまいました。その結果髪の毛がパサパサになり、前よりもまとまりが悪いです。特にトップの髪の毛を梳かれてしまったのが一番致命的です。 しかし梳かれてしまったものは仕方ありません。 ワックスなど整髪剤を使って今出来る範囲で何とかしたいと思っています。 いつもは他の美容院で同じ人に切ってもらっていたせいか、髪質と量がマッチしていたので、何もつけなくても天パと思われる事がなく、オイルやワックスなどの整髪剤を意識する事はなかったので、そういったものの知識が乏しいです。 梳かれすぎてパサパサになってしまった天パのメンズにオススメできるオイルなど整髪剤を教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

No.1です☆ ハリがなくなると言うのは、弾力が少なくて、立ち上がりやボリュームがなくなりやすくなると言う事です。 ですが、あなたの場合はパサつきの方が気になるようなので、オイル系のものが良いと思います(^^)♪ ちなみに、くせ毛の人の髪は乾燥しやすいのでパサパサになりますいです。

inekoneko
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございますm(_ _)m 今はまとまりが悪く広がりやすいです。チリチリです(笑) パサパサした髪を落ち着かせたいのでオイル買ってみたいと思います^^

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.1

ヘアスタイルの失敗は整髪料でごまかしましょう! 男性の短めの髪でしょうから、ハードタイプのワックスが良いでしょう☆ オイル系は、髪はパサついた髪はシットリしますが、ハリがなくなるかもしれません。 あなたがどのように仕上げたいかによりますが、ご参考までに(*^^*)

inekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリがなくなるというのは、どういう状態なんでしょうか? 強いクセなのでパサパサ感が酷いです。今はとにかくそれを改善させたいです。

関連するQ&A

  • 髪の毛の量が多い

    髪の毛の量が多く、美容室ではショートカットは難しいといわれてしまいました。 たしかにふくらみやすい髪質なのですが、技術力にもよるのでは?とも思うのですが、どうでしょうか。 うまい人にやってもらったら、髪の毛の量は関係なくきれいなショートカットできますか?

  • 髪の毛の生えぎわは切っても大丈夫

    髪の毛は天パではないのですが、 えりあしの生え際だけが、くるくると天パみたいになっていて、この少しの量の生えぎわの毛のせいで、えりあし全体が変にみえてしまいます… この天パの部分をを全部切って、その上の真っ直ぐの髪の毛を伸ばして、えりあしを、うまく真っ直ぐ見せたいんですが このやり方ってやっても大丈夫でしょうか?? よくあるやり方でしょうか?

  • 髪質が変です

    髪の毛の事なんですが。 一人暮らしのため不規則な生活からなのか、食事が偏っているためなのかわかりませんが、髪質が変です。 どう変かと言うと、 シャンプーして洗っても、まだワックス(整髪料)がついている感じがするんです。 シャンプーを3度洗いしても、いくら洗っても何かワックスが残っている感じがあります。感じと言うか明らかにおかしいです。 でも、これはワックスや整髪料ではないです。 ワックスは絶対に落ちています。多分髪質がおかしいのです。 シャンプー後シャワーで泡を洗い流している最中からしておかしいのです(まだ残っている感じがして) 風呂上りに髪を乾かしても何か、まだワックスのような感じのものが残っているようです。頭皮ではなさそうで髪が変なんです。急にその様になり、急に直ったりもします。(普通の状態の髪質に) なので、運悪く美容院に行く時期に髪質がその様になり、美容院の方からも、髪質が何か変だねと言われる事もあります。美容院の方もなんでかはわからないと言っています。 これは生活が不規則なためなのでしょうか? 原因がわからないから改善の方法もわからなくて・・・。 でも多分自分では、生活の不規則や食事の偏りではないかと思います。 わかるかたいませんでしょうか? また髪質に良い食べ物などはあるのでしょうか?

  • 髪の毛について。

    髪の毛について。 高2女子です。中2から縮毛矯正をかけており、髪の毛が痛みすぎて深刻です…。 今はもう矯正は取れて、365日アイロンしてます。(もともと癖毛が半端ないので) 通っている美容院でも、すごい傷んでるのでオイルとか使ってください。って言われました。 枝毛や髪のパサつきに効果的な、 オイルまたはトリートメント教えてください。 髪質がゴワゴワしてて本当に嫌です…。 できれば薬局で買える範囲でお願いします。

  • ワックスが上手くつけられない

    タイトルどおりワックスが上手くのりません。 私の髪質は若干天パーで(軽いウェーブがかかる程度)髪は少々固めで長さ的にはショートです。前髪が眉毛にかかるくらい。 ワックスを色々試したのですが、パサパサしてしまって、手グシをして毛束を作ろうと思っても、髪の毛がボサボサに見えてしまいます。とりあえず髪質が硬い方なので、ハードタイプのものを使っているんですが、・・・普段の何も付けていない状態では、髪質のせいなのかパサパサして見えます、痛んでいるのかは良く分かりません。髪の毛を洗った後にいつも自然乾燥なんですが、ドライヤーとかで乾かしたほうが良いのでしょうか? 以上の事でいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 髪の毛のセットの仕方

    私の髪質が細くハリコシがありません。朝必死にセットするのですが、時間が経つにつれて髪の毛がある程度の量がまとまってしまって髪の毛が少なく見えてしまいます。根本からある程度の量でまとまってしまってとても変です。髪のまとまりとまとまりの間に肌が見えてしまってとても変です。どうすればよろしいでしょうか??質問が下手ですみません。

  • オススメの整髪料を教えて下さい。

    先日クセ毛の事で質問をしたら色々と良いご指導頂き、思い切って髪の毛を切ってみました。 今までプロスタイルの美容液ワックスというのを使っていました。段もそんなに入っていない髪型だったので、この程度の軽いジェルみたいなワックスを付けて、束ねてました。今度の髪型はずいぶん長短の激しい?髪型で、今のこの美容液ワックスではどうもまとまりもツヤもありません。 ベタベタするのはイヤなのですが、ツヤツヤになるワックスとかはやはりベタつきますよね。べたつきが気にならず、サラリとしてでもツヤがでるようなワックス(ワックスに限らず整髪料全般)があったら是非教えて下さい。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛の傷み

    髪の毛の傷みが気になっています。 髪の毛の量は多いのですが、髪質は細く、美容師さんからも「人より痛みやすい」と言われてしまいました。 入浴時にはトリートメントとその後には流さないトリートメントを使っています・・・気をつけているつもりなのですが・・・ 何かいいシャンプー、トリートメント、スタイリング剤をご存知の方いらっしゃいませんか? 今はラサーナの洗い流さないトリートメントを使っています。使い心地はまぁまぁなのですが、価格が高いのでリピするか迷っています。 よろしくお願いします(><)

  • ワックスの付け方、選び方

    私の髪はショートで、髪質はとても柔らかく、縮毛をかけていると勘違いされるほどストレートです。 しかし私はこの髪質が原因で薄くなったと言われます(泣 美容院の方には髪の量が多い方ですねと言われるのですが… ワックスをつけてボリュームを出そうとしても髪の毛がワックスの重さ(?)で またもとに戻ってしまいます。 なので、トップにワックスでボリュームを上手く作る方法を教えて頂けませんか? ワックスとスプレーの併合とかでも大丈夫です。 また、私の髪質の合いそうなワックスを紹介して頂きたいです。 よろしくおねがいします。